忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
Gロッソ第5弾「ジュウオウファイナル!王者の絆をなめるなよ!」レポ。
全公演素面だったみたいですね。


記事作成していないものもあるのですが、今回は1~5弾全部見ることができました…。
毎回ジュウオウイーグルさんと握手して、毎回寿命吸い取られてました。
白髪が増えたような気がしますが、なんかもう途中から「寿命渡してきた!」って悲壮感ゼロで軽いノリで渡してました。

2017年3月12日 日曜日、9時半と16時40分の2回見てきました。
私最終日にGロッソ来れなかったものでして、今回初めて。
最終日ってこんなにてんこ盛りだったなんて全く知らなかったので、何だか美味しいところばっかり見てきてしまったような気がしました…。
この日しか予定空いてなかったんでそこはご勘弁を…。
むしろ2月辺りに1回でも見てたら、もっと感動できたんだろうなと思います。


公演の内容と9時半の舞台挨拶レポ。
千秋楽は別途纏めます。








第5弾内容。


最終日までネタバレが全く目に入ってこなかったので
内容を見て驚きましたね…。


今回の敵さんはりざいくる、これまでGロッソで戦ってきた3人の怪人を合体させたもの。
Gロッソ全弾見たから分かるぞ!
「リサイクル怪人」じゃんとアム。
そのリサイクル怪人があらゆる能力を使ってイーグルを苦しめる。
個人的に4弾の暗闇で攻撃する怪人が好きッス。
ピンチの時に操が登場…!したのはいいのだが、
釣りで遅れたことを悔やんでいつもの体育座り…したまま奈落に落ちていって変身後で飛び出してきて加勢。忙しいやつです。

一旦戦いが終わり、変身前の姿で6人集まる。
レオが釣りで遅れてきたことを責めると、まぁまぁいいじゃんと庇う大和くん。
大和くんずっと敵に蹴られた腕を押さえ込んでいる…。
「蹴られただけだよ」と返した割には、息が荒いような…?
そんでそのまま倒れこんだ…だと……。

どこからか聞こえてくるジニス様の声。
「毒を塗っておいたんだよ」
ジニス様さ、正直さ、GJすぎるわ…。
4人には最高のエクストラプレイヤーである4人の偽ジューマンを仕向け、
大和くんはメーバに連れて行かれる。
 
タスクは偽タスクに屁をこかれる。
タスク「くっさ!僕はそんなことしないぞ!」 イケメンが台無しです。

アムはポーズ取り対決。偽アムがセクシーポーズを取り出すと、
どこからか持ってきた関西弁で「ええ加減にしーや!」とぺしーんと。
偽アム「ふにゃああ!」 アム「ふにゃああ!じゃないわよ!」

レオは偽レオの動きを真似てくる。「真似すんな!」
そのうちセラが加勢。レオが大声を出し、その隙に偽セラを倒そうと殴りかかると、
偽セラが耳を押さえてかがんだせいで、偽セラの硬い尾びれにパンチして自滅するレオ。
レオ「セラ、おめぇーのケツかってぇ!」
セラ「アンタが大声出すから(偽セラがかがんだ)でしょ!」

偽ジューマンが本能覚醒を妨害することに疑問を持って何かを思い付いたタスク。
アム「いい案思いついたの?」
タスクが皆にヒソヒソと作戦を提案する。
セラ「でも、その読みが外れていたら?」
レオ「考えてる暇はねぇ!行くぞ!」

一方、メーバに連れて行かれた大和くんを操が助け出す。
しかし大和くんの様子がおかしい。
大和「……誰?」
これは、もしや、記憶喪失…?
操「俺だよ、操だよ!みっちゃんってあだ名付けてくれただろ!」
大和「みっ、ちゃん…?くッ、頭が痛い…!」
毎週これやってたの???ねぇ、美味しくない?美味しくない???(大興奮)

ジニス様が毒に記憶を消す成分が入っていたと説明する。
操「酷いことしやがって!」
「君が遅刻するからだよ」とジニス様。
せやな。(操には厳しい自分)

偽ジューマンが大和くんと操にトドメをさそうとする…も、
メーバを倒す偽ジューマン。
ホンモノと入れ替わっていた。
変身を妨害していたので本能覚醒できないのでは、と変身後で倒してきたらしい。
しかし記憶のない大和くん、「動物が喋った」と怖がり逃げ回る。
レオ達が人間の姿に戻っても「人間の顔に変わった!」と怖がる。そりゃそうか。
それでもジニス様の猛攻は止まらない…シン・ジニスになって、余計に強い…。
シン・ジニスがとどめをさそうとすると、

「やめろー!」

飛び出してきたのは。記憶喪失のはずの大和くん。
「分からない…!体が勝手に…!」
セラ「見ず知らずの私たちのために…?」
本能のままに動いたことがきっかけで、記憶が戻った大和くん。
記憶が戻ったのが分かったときの操の嬉しそうな顔ときたら…。
「大和、俺のことがわかるか!?」
「みっちゃんだろ?当たり前だろ」
泣きつく操。よかったね…。

6人変身してシン・ジニスとメーバとの大バトルへ。
途中、タスクの大きな足音で武器を落としてしまい、そのうち自分も落ちて落ち込む操。
「大嫌い…タスクの大きな足も、レオの大きな声も、大和の髪の外ハネも…
 みんな好き…髪…クシャクシャ~!レオ、くしゃくしゃ~!!」
なんぞ。(今思えばアドリブタイムだったのだろう)

イーグル・ゴリラ・ホエールに変身して追い詰める。
シン・ジニス様が巨大化して苦戦してしまいますが。
ケタスさんの助言で王者の資格の真の力を引き出し、勝利を収めました。


最後はジュウオウダンスを踊りました!
何回も踊ってきたので自重しません!




-朝9時半レポ-

操、アム、タスク、レオ、セラ、大和くんの順でご挨拶。
皆さんだいたい「皆さんの声援のおかげでデスガリアン倒すことができました!皆さんに声援されてとても幸せです。ジュウオウジャーは終わってるんですが これからも応援してください」と話してまして。
レオが「俺の声は大きい方だけど、会場の声援の方が大きい」って褒めてたのがよかったな。

まぁ4弾でも無難な挨拶されてたので、ここまで最終日の特別感を知らなかった。


大和くんの挨拶中。
大和「今日は素敵な戦士が来てくれています」
前方に座っていた子供が、「キュウレンジャーでしょー?^^」
大和「シーッ!リピ~タ~!それでは素敵な戦士に登場して貰いましょう、ドウゾ!」

私もキュウレンジャーが来期のGロッソの宣伝するものだと思ってた。
舞台に立っていたのは、


バドさんの格好をした、村上幸平さん。


私、悲鳴。むせび泣き。


人って興奮しすぎて涙でるもんなんですね。
昨日(ザリガニCDイベント)会った人に今日も会えるなんて!!!!(涙)


バドさんが大和くんだけを見ながら語る。
「大和、よくやった」
「お父さんにも報告しているぞ」
「大和、俺はな、運動会の時も、学芸会もずっと陰からお前のことを見ていて、
 景幸さんに報告していた」
「大和は…俺が守る!!!!」
……初期のミステリアスバドさんどこ行ったwww
面影ないwwww 完っ全に親鳥wwww
つかこの人一人でベラベラ喋ってるwwww


バドさん最終日限定のサプライズゲストだったそうです。
感動して暫く興奮が収まらなかったです…。いや、最高のひとときでした。


この日一日でバドさんとこのくだりがどんどん盛られていったみたいなのですが、
千秋楽記事で纏めます。

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"