忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日からYou tubeで重甲ビーファイターが毎週2話ずつ配信されています。
次郎とラストニンジャのおかげでニンジャだらけですね。

1話は基本オモチャの宣伝だよな~と思いつつ眺めてたら、
インプットマグナム、スティンガーウェポンで心をわしづかみ。
「オモチャ買って~」状態です。ちょろいです。
2話は動物学者・麗の男装による擬態潜入作戦です。
どっかの動物学者さんは同じ作戦で着ぐるみ着てましたね。
同じような作戦なのに方向性が全然違うじゃねぇの…。
渾身の「コケコッコー!」を思い出します。

1話、2話でもアーマーのカッコよさについては十分伝わっていると思いますが
3話を見ないとインセクトアーマーの力強さを実感できない。
ぜんっぜん物足りない。
なので毎週見ましょう。

学者主人公が1話で取る 学者らしい行動といえば
大和くんは1話でガイドもどき、
拓也さんは他分野の学者と共に森の調査行ってるからまだマシですな。(しかし1話だけである)

-----
ブルースワット最終話だけ見たんですがプラチナムの扱いがじわりますね…。
彗星に突撃2分、偲んだ時間30秒…「君たちもっとプラチナム偲べよ」と。
この辺の作品は全体的に展開早い。(けど話は伝わるという)




PR
 

7月4日(土)に「超力戦隊オーレンジャー20周年同窓パーティー」が開かれました。
場所は立川ベースボール。
こちらのイベントに応募したのは立川に一度行ってみたかったってのもあるんですが
一番デカかったのが重甲ビーファイターも駆けつけるって書いてあったことかな。
(20周年なので何かしらイベントがあると信じて待ってたんです)

土屋大輔さんとお会いするのは虫祭以来の4年ぶり。電車の中で緊張してました。


この日のためにオーレンジャーと重甲ビーファイターマラソンしてきました。
BFはマラソン当初気分が沈んでたのもあって冷めた目で見ていて「つまんねー人間になってしまった」と嘆いてたんですけど、だんだん伝えたいテーマが見えてきましてやっぱりこの作品は面白いなと。
オーレンは一貫性がどうこう言ってましたけど当時見てたってことで思い入れあります。
気分が乗れば別記事で纏めたいなと思ってます。

前の方の席はガチのファンで埋まるだろうので20分後くらいに参加表明したんですけど
むしろ出演者さんが登場する際の茶番がよく見える席だったので作戦大成功でした。



パーティーでいただいた写真です。皆さん当時と全然変わっていませんでした。


超絶長いので続きから。



4年前に「虫祭2」やるかもと意味深な言葉を残して閉幕した虫祭。
その言葉を信じて6月4日(虫の日)まで待ち続けたけど何も告知ナシ。
しょんぼりしながら過ごしていると、ここ土日で情報が入ってきた。


・7月4日(土)
「超力戦隊オーレンジャー20周年同窓パーティー」
場所は立川ベースボール。
オーレンジャーと同時期に地球を守ったスーパーヒーロー「重甲ビーファイター」が応援に駆け付ける。
オーレンジャーだけでは無くビーファイターのファンの方々も注目のイベントです。

・7月11日(土)
「340祭~祝・出版」
場所は新宿ロフトプラスワン。
このイベントは鈴木美潮さんが今回出版される「昭和特撮文化概論 ヒーローたちの戦いは報われたか」の出版記念祭。
ゲストに土屋兄弟書いてある。


正直、両方重甲メインでないのが非常に残念ですが、あまりにも虫祭2の情報が入って来ないのでこちらから攻めていくしかないじゃない。(そもそも4年前の事引っ張ってるのがアレ)
重甲の話詳しく聞くのなら4日の方がいいかなと。11日だと話被りそうだわ。
それに最近東京病こじらせてるので行ってみようと思ってます。
いやぁしかし夏は宿探し苦労しますわ。



  
3月下旬にS.H.Figuartsブラックビート届きました。  
文句ナシにカッコいいですね。

 
光と影の終止符ごっこもできます。

----
金井さん選挙御当選おめでとうございます~。
そういえば4年前の虫祭もそもそも金井さんの当選祝いから始まったんでしたっけ。
そっか4年で任期切れるから「4年後に虫祭2やるかも」と言ってたのか。(4年間気付かなかったアホ)
4年前は東京どころか一人旅も初めてでビクビクしながら観光してましたけど、
もう4年前の私とは違っていつでも東京行きをスタンバってるんですよ?
6月の予定空けますよ?期待してますよ!
(そもそも4年後の約束の話覚えてる人いるのだろうか)




  
プレミアムバンダイさんの方からS.H.Figuartsのブルービートが届きました。
地味に初のアーツです。手首がいっぱい入ってる~。(その言い方はやめろ)

 
 
武器一通り装着する。メタリックボディに神秘の昆虫パワーを感じますね…。
どの武器装着しても青のカッコよさは変わらないので全部お気に入りです。(興奮気味)
関節グネグネ曲がっていろんなポーズが取れるのですっかりハマって遊んでしまったという。


またグッズが増えてしまった。
    
今年重甲ビーファイター20周年なのと虫祭の4年後の年なのでイベントあるでしょうね…。
ただ俳優さんのツイッターはフォローしてない(自分がファンアート描いてるから)ので、情報見逃しそうで怖いです。




  *HOME*   次のページ ≫
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"