忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京  素面公演の日程が発表されたので11月か12月に行きそうですな~。
そこで気になってるロケ地とか行きたいロケ地を挙げてみる。
ロケ地めぐりは残念ながらペーパードライバーなので電車とバスと徒歩で辿りつけるように計画立ててます。


・三崎口付近
トッキュウ29駅「対向車との合流点」ロケ地が集中している。
「シュバルツ!メシ食いに行こ!」で有名なまるよし食堂、宮川港、宮川湾、
バスをうまく使えば戦闘ロケ地で有名な黒崎の鼻もセットで行けそうな気がする…という計画だけ立てて行けてないんですな。
せっかくだからライトと同じ定食を食べたい。
 
・秋が瀬公園
ジュウオウ5話「ジャングルの王者」でアザルドとジュウオウジャーが対峙していた広い公園。
滝の場面と切り替わっているポイントを確認したい笑
 
・粟又の滝
同じくジュウオウ5話ロケ地で、特徴的な岩に座っているラリーさんが印象的な滝。
ラリーさんが大和くんにジューマンパワーを捧げていた場所でもありまして、
正直今、個人的に最も行ってみたいロケ地。
バスが日曜・祝日運行、それ以外の日はピンポイントでしか出てないみたいですし、何よりこれから寒い季節入りそうなのが難題…。

・茨城県庁
ジュウオウ6話「ワイルドなプレゼント」戦闘シーン、劇場版ゴースト他もろもろ。
ゴリラ関係のロケ地は制覇したい勢い。

・日和田山
ジュウオウジャー13話「山頂の目撃者」ロケ地。
山の中腹がロケ地らしいのでそれぐらいなら歩けるか…?
鳥男と同じ景色を見たい!
ですが情報収集してたら登山の格好で行かないとキツそうだなと。
いつものノリでショルダーで行ったら怒られそう。準備だ準備。

・みさおが座っていた蓮池
20話「世界の王者」の池がつくばエキスポセンター裏にあるとの情報。
私が行った時はエキスポセンター裏のロケットしかチェックしてなくて。
ここ1年でUSAピョンにハマっているのでUSAピョン効果で宇宙を真面目に勉強したい感あります。 

・劇場版ジュウオウジャー戦闘シーンの白い犬の看板のアウトレットモール
あの犬の看板がとても脳裏に焼き付いていて行ってみたいんですが
パンフ読んでもどこだが分からないんですな。
仮面ライダー4号の寂れたアウトレットモールに似ているとの情報があったのですが真偽は不明で名前も出てなくて…。
詳細分かる方いらっしゃいましたら情報お願いします…。 

PR

8月14日日曜日、Wヒーロー夏祭りでセラ・レオがくると聞いて覗いてきました。


ジュウオウジャーの写真スペースは激混みだったので仕方ないから大和先生のダンス動画を撮ってきたよ…。

ライダーショーも見てきたのですが様々な年代のライダーが現れて大興奮でした。
イーグルさんがGロッソと間違えて入ってきたり、エグゼイドが最後に割り込んできたりも
(エグゼイドが振り返った瞬間 会場中が後ろ姿にビックリしてました)

 
ショー終了10分後にちりがみ博士のスペースにレオ・セラが登場。
レオはオーバーリアクションで、セラはおしとやか。相変わらずです。


時には仲悪く、時には仲良くポーズ取ってくれましたw

たまたまこの2日間でセラ・レオ・タスク・アム4人のジューマンに会えたので大満足です。
 



東映ヒーローワールドでは9月16日までジューマンワイルドフェスティバル開催中です。
8月13日土曜日には「ヒーローと写真撮影会ワイルド!!」にタスクとアムが遊びに来るとのことで行ってきました。


ジュウオウジャーがお出迎え。以前行った時はトッキュウジャーだったかしら。

 
カフェコーナー付近に巨大なリンクキューブが。鳥男があんな世界呼ばわりしてたけどジューランドに行きたい…。
Gロッソ2弾で使用されていたキューブイーグルがここで釣り下がってましたw
ジュウオウクリームソーダ飲みながらタスクとアムの出番まで待機してました。



 
撮影会の時間になるとジュウオウイーグル・タスク・アム登場。ジューマン態可愛かった!


まだファイナルアタックできないんですね。


出口のグッズ売り場に4人の人間態の服が…素敵です。


みさおが作っていたジューマンぬいぐるみ、
地元でセラだけ売り切れだったので ここでGETしてしまいました。



鳥形態の鳥男出てきましたね…。カッコイーグルですね…。
ジューランドを「あんなところ」呼ばわりしていたのを見ると、
ジューランドが悪い所なのか、鳥男が悪事をやらかして出て行かざるを得なかったのかは
今日だけの回ではまだ分からないところでありますが、
大和くんだけ助けたり家連れてってたり、なかなかの大和くん贔屓なので安心して見られるかな。

鳥男に関してはいろんな説がありまして最多がギリギリ父親説ですね。
それから未来の大和説があるみたいですが
個人的には実はジューランドの獣王で人間に期待してるのかなとか思ってます。
 
鳥男の羽根がもろに赤い羽根募金で貰える羽根だったのを見て、
鳥男の赤い羽根を欲しがる → 募金する人間が増える → 日本が潤う
大変いいと思います。



ニンニンFLTで購入してきたジュウオウイーグルのキーホルダー。
イーグルグッズが増えつつあります。




ジュウオウジャーが超面白い件。
人間と人外仲良くやってるのがが好みのツボ突いてますし、
帰れない展開がタイムレンジャー思い出します。
今回敵がガチ過ぎて大好きです。アザルトもクバルもガンガン追い詰めますね、イイですね。
本日も、ジニス様からのご褒美のモーニングセット (主にピンチに追いやる所) が大変おいしかったです。ご馳走様でした。


3月末にGロ1弾行ってきたんですが、最後ジュウオウイーグルだけ手持ち無沙汰になりながらふらふら舞台中央に歩み寄ってたので「どう締めるのかな」と思って眺めていたら、
空から赤い羽根がひらひらと舞い降りてきて、それを握り締めただと…。
なんて美しい演出なんだ。カッコイイ…超好き…。
今回はジュウオウイーグルとかなり握手したいです。全弾制覇したい勢いなので待っててください。

CD聴いたり大和くんの動画見たりしてジュウオウダンス覚えてます。
素面までには踊れるようになりたい。


 
5話6話の大和くんとラリーさんが歩み寄る所が大好きです。


ウワサの鳥男出てきました。
何者なのか、敵なのか味方なのか、どうして大和くんにジューマンパワーを渡したのか、
王者の資格を持ち去った理由は…。
謎が多過ぎて来週が待ちきれない!




  *HOME*  
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"