忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月15日火曜日まで横浜みなとみらい地区でピカチュウ大量発生チュウが開催されています。
今年はポケモンGOとのタイアップイベントも…嬉しすぎる。
ポケモン自体は夜でも出現するとのことでしたので、8月11日金曜日の夜に行ってきました。
桜木町で降りてすぐポケモンGOを開くとご覧の鬼ラインナップ!
カントー、ジョウト御三家・ラッキー・ワンリキー・ミルタンク・ブルー・メリープがウジャウジャと…。
アメがすぐ集まりました…。

 
観覧車の方へ行きながらピカチュウをタップしていると、色違いのピカチュウが!
出現したのちゲームと同じようにキラーンと光の輪が周りに広がっていました。


カップヌードルミュージアム裏の公園がジョウトパーク、
赤レンガ倉庫付近の公園がカントーパークになっています。
この日はバリヤードがカントー・ジョウトパークにウジャウジャ出てきていまして、
時には同時に10体くらい出現することも…。
最初は珍しがってたのに途中から「バリヤードはもういいよ」「たくさん出てきて気持ち悪い」「アンノーンは?」の声が挙がり始めててちょっと可哀想でしたw

土曜日からジョウトパーク(カップヌードルの方)がバリヤード専用エリアになっているようです。
 パーク内はポケストップとジムが大量発生イベント用に増設されていました。

 
アンノーンY,K、H、M、A、Oの6文字がみなとみらい全域で出現していました。
こちらは金曜日にパーク内でYとMを、
土曜日に駅前やランドマークプラザ、クイーンズモールで残りを集めきることができました。
体感10~15分ごとに出現しているような気がしまして、出現場所もなんとなく、まんべんなく決まっていますので、
個人的に桜木町駅前の広場かランドマークプラザ内でアプリ開いて、アンノーンが出るまで待機…が一番効率的な気がします。





PR
 
初日にインストールして、旅先でもGO plusを携え、たびたびアプリを開いてやりこんでいるくらいハマってますポケモンGO、
先日、ガルーラ、バリヤード、ケンタロス、三鳥、ミュウツーを除く全てのカントー地方のポケモンをGETしました。
 

最後に入手したのは名古屋で拾った10キロタマゴから孵ったプテラでした。
名古屋に行かなければ入手できなかった。ありがとう名古屋。

現在サナギラスを連れてジョウトのポケモンを集めてます。頑張って集めます。







ポケモンアートアカデミーのポケモンカードのイラストコンテストに参加していた訳ですよ。
入賞作品が発表されたのでぱぱーっとスクロールしていくと、斉藤コーキさんの「審査中に気になった作品」のところで見覚えのあるドクターピカチュウとピチューのイラストが…。ヒェッ
これ、ピカチュウの着せ替えイラスト部門はお着替えピカチュウ縛りだと勘違いした挙句、ピチューまで入れ、まぁせっかく描いたんだからってやけくそで投稿したという。

つか斉藤コーキさんポケモンセンターのアートワーク手がけてるって全国ポケセン巡りしている身としてはヘタしたらグッズいっぱい持ってる罠。(ショッパーとかジャンボカードとか)
光栄です。


まあまあ私なんぞの絵より素晴らしい作品を御覧ください。(下記リンク:イラコン結果ページ)

http://www.pokemon.co.jp/ex/paa_contest2/?i001=news


好きなポケモンのイラスト部門の方はオリジンギラティナとメガゲンガー描いてました。
レジェンズのイラコンは掲載すら至らなかったので載せて頂いて嬉しいな…。
ポケモンカードに選ばれるような絵が描けるようにもっと頑張ります。

なんか久々にポケモンカード買おうかなと思ってます。
プロモカードは集めてて映画限定セットなんぞは買ったりするんですけども。






今年の目標でアナログ頑張ろうって言ってました。
最初は雑誌投稿ちょろっとやってましたが途中から見事にサボってました…。
まぁ5月6月ワンドロで練習したからいいk(よくねーよ)

今年1泊以上の旅行数えてみたら13回行ってました。(カウントの大半は帰省ですが)
相変わらず他人と食べるのが苦手ですが旅行自体が好きになってきました。
来年もいろんなとこに行きたいです。まだまだ行きたい所がたくさんあります。
実験の方もね…震えながら横浜とトルコで発表させて頂いたのですが両方ポスターだったので来年は口頭発表でビクビクしてます。頑張ります。
それではよいお年をお迎えください。


残りはアートアカデミーが楽しいです的な絵。
 
 





幕張アラウンド


色の塗り方を勉強したくてアートアカデミー買いました。
卒業テストまでガガーッとやったんですが書き方や塗り方自体は合ってるみたいなので作業中の細かい部分が分からず。
例えば部分的に細い線作るなら太い線を消しゴムで削るんですよね。綺麗な線にならない。
厚塗りした後のはみ出した鉛筆の線を消しゴムで消すんですよね。輪郭がカクカクする。
結局のところ単に私が下手くそだという結論に至りました。
 

ポケカのコンテスト素敵な企画ですよね。
でもレジェンズのコンテスト落ちた経験があるので自信ナッシングorz




  *HOME*   次のページ ≫
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"