忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


池袋サンシャインシティの噴水広場にアローラナッシーが。
首が折れたら頭が降ってくるんだろうか…。

サンシャインでは現在スタンプラリーを開催チュウ。
スタンプ4個まではサンシャイン内で確保できるのですが、
残りの4個はサンシャイン展望台(有料)に行かないと押せないとのこと。

 
てなわけで初展望台。
先着100名のコースターは正直なくなってもおかしくなさそうな時間帯でしたが、
店員さん誰にでも渡しているわけでもなくダダ余りでしたので
欲しい方は思い切って店員さんに聞いた方がいいかもです。


曇天の景色でポケモンGO。都心に現れた巨大レディバに巨大コンパン…。


出口に向かう通路にはポケモンキャスト・ファン20人が選ぶ名シーンが展示してありました。
今後のプレミア10のヒントになるかな…なーんて。
ロケット団の感動回が多かった気がします。
おニャースさまのしまのチョイスは分かってらっしゃる。



参加賞のサトシの帽子、スタンプ4個でピカチュウのサンバイザー、
スタンプ8個で限定ピンバッジをゲットだぜ。
8個集めたら回せるガラポンの方はチューイングキャンディがあたりました。



ポケモンセンターメガトウキョーの方はアニポケサンムーンとのタイアップで特別な外観に変わっていました。




PR
 
2017年8月10日木曜日、移転したばかりのポケモンセンタートウホクに行って参りました。
旧ポケセントウホクはショップ&ワンダーアエル3階、
新ポケセントウホクはPARCOの8階です。

※旧トウホクの記事はこちらです→ 201620142013

旧ポケセントウホクの時はPARCOに間違えて入ったことがあるのでこれで間違えても大丈夫。

 
ポケセンの入口にはカプ・コケコが。先日増田さんがサインされていたようです。
店内はヒロシマより狭いです。


日付を見る限りだいぶ前に書かれたようですが、
ポケセントウホク宛にポケスペのサイン色紙が飾られていました。

 
ポケモンGOでポケモンセンタートウホクのバッジを取ろうとしたら、
どうも隣の建物にあるようで…(写真だと右側の赤いジムの方角)
まだ旧ポケモンセンターの位置にバッジがあるみたいです。
結局ショップ&ワンダー・アエルの中まで入って取りに行きました…。
ちなみに旧ポケモンセンターのある3階は改装中で、
エスカレーターの先でシャッターが下りていて入れないようになってました。
  

「東北へ遊びに行こうキャンペーン」で貰える特製クリアカード、これにて全種コンプです。




ポケモンセンタートウホクで5000円以上買い物すると貰える「織姫&彦星メタルチャーム」も貰えました!(※8月10日木曜日時点)
宮城のポケ旅シリーズは、残念ながらポケセンでは販売されていませんでしたが、
ポケセン前に訪ねた仙台城跡の売店でGETしました。


東北においでよ。




 
ポケモンセンターヨコハマ(左)、ナゴヤ(右)のポケモンイースター。
両場所ともサンムーンに切り替わって初めて訪問したので
新しくアシマリ、ニャビーが増えています。


ナゴヤのポケモンホライズンの色紙。ヨコハマでは見つからなかったんです…。


最近ポケモンご当地に「ポケ旅」シリーズが増えましてね…買い込みましたとも。
個人的には横浜をひいきしてるので横浜が一番可愛いです。




 
2017年3月11日(土)ポケモンセンターメガトウキョーにて撮影した、
ポケモンホライズンの色紙です。



3月12日(日曜日)、ポケモンセンタースカイツリータウンに初入店。
恒例のサイン見つけましたよっと。


ポケセンスカイツリータウンのポケモンホライズンの色紙です。

 
店内奥の黒いレックウザを見て、黒いレックウザが配信されてたこともあったことを思い出したり。


 
スカイツリーに登頂して、ポケモンGOをしながらキラキラの夜景を見て癒されていました。
この日はディスコイベントを兼ねてEarth, Wind & FireのSeptemberが流れていました。
スカイツリーロケットが宇宙に飛んで行く映像とマッチしていて不思議な感覚に浸っておりました。


スカイツリー限定グッズを大量に入手しましたよっと。







 ご無沙汰してますメガトウキョー。入口がサン・ムーン仕様となってました。

 
サンムーン発売記念で池袋サンシャインでは様々なポケモンイベントが開催されているのですが、
その一つに「新ポケモンを探せ!アローラの世界ツアー」というイベントが。
サンシャインに40匹ポケモンが隠れているので捜してラリー台紙に番号を書き込んでいくもの。
2月に「ピカチュウ大捜査」という似たようなイベントをしてましたな。
 
 
今回は2月に比べて20匹減りましたし、
パネルやモニュメントがところどころにあるのでまだ分かりやすい方です。
 

1時間半で39匹見つけたものの、よりによって大好きなニャースだけが見つからない…。
締切の20時になってしまったので泣く泣く諦めてサンムーンコースの賞品だけ頂こうとしたら、
店員さんのご厚意で全員発見賞とニャースのヒントを頂きました。(涙)

ニャースの場所はアゴジムシの場所が分かれば近くだそうで。
アゴジムシは2月のイベントで苦戦した場所だったからすぐ見つかったんだ…。
「逆にアゴジムシが見つからない人が多い」と言われたのが少しショックだったな。 
 

メガトウキョーの店員さん!ニャース見つけて帰りました!
本当にありがとうございました!!!! 


サンコース、ムーンコースのステッカーと、全員発見賞のクリアファイル。
ラリー台紙を持ってメガトウキョーで買い物するとステッカーが1枚貰えます。
(ちゃっかりニャースのストラップ買うヤツ)
 
 
さらに事前にチェックしていたサッポロリニューアル記念グッズも買い込み、
アローラロコンとピカチュウのゆきあそびキーホルダーをちゃっかりGET。
めちゃんこ可愛いです。



  *HOME*   次のページ ≫
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"