忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
2018年5月13日日曜日、ポケモンセンターオーサカで開催されました、
ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンのファンミーティングに行って参りました。
株式会社ゲームフリークの増田 順一氏、大森 滋氏、岩尾 和昌氏のお三方が登場します。

このイベント、1月に開催予定だったのですが出演者様の体調不良で延期になったんです。
後日開催されるとのことでずっと楽しみにしておりました。

このイベント、抽選形式で選ばれた100名が参加できるとのことだったのですが、並んでいたのが200名ほど。
2分の1の確率くらいかな~と思いながら並んでいたのですが、
なんとポケモンセンター側の粋な計らいで抽選なし、ぎゅうぎゅうになってしまうが全員参加できることに。ありがたい!

レインボーロケット団の名刺は増田さん、大森さん、岩尾さんからそれぞれ、直接、丁寧に、手渡しで頂きました。


ちなみにレジで名刺を見せるとクリアカード、ステッカーが貰えます。
ここで信者がいくら貢ぐのか試されるのである。
ファンミーティングでUBのお話をされていたのもあってか、UBグッズを購入された方が多かったです。
ファンミーティング後に買い物したので店員さんから「ファンミどうでしたか?」と聞かれ、思わず「感動しちゃいました…」と。●恵夫人か。


続きからファンミーティングレポです。




PR

ムーンポケセンで予約しました。

最近既存のポケモンの姿違い、リージョンフォームなる存在が発表されまして、
カントーばかりなのでニャースにもチャンスがあるかと思って期待していたら、
発表されました。あっけなかった。
タイプは悪。悪いイメージを突き進んでる感じでピッタリ。
デザイン!日焼けみたいで良い。
辻斬り似合いそう!
一目見た瞬間からニャースのために手持ちに枠を空ける心積もりでいます。
見つけた際には即ゲットして、連 れ て 行 き ま す 。

と言いたいところですがクリア前に野生で出るんでしょうかね…。
いつか夜中にサンムーン情報流していた際にモブがニャース連れていたような覚えがあるので、リーグ前には出ると思うのですが…。
(その時期の情報はまだリージョンに関して発表されていなかったので通常の姿でしたが)

ガラガラは初代よろしく霊的要素が絡んで恐さに磨きがかかってます。
ライチュウはジャイアンっぽさとコッペパン要素がなくなって丸い可愛い系になってしまってちょっと慣れない…。
エスパーて。アローラで生活してるとエスパーになるのか。環境が分からない。


ゲーフリさん。

アローラベイリーフとアローララティオスとアローラジラーチとアローラフラエッテ。
お待ちしてますよ。(多い)



新ポケモンで注目しているのはミミッキュ。闇抱えてそうで気になってます。





つよいいのりがキミを守る。

(10/12 追記編集)
10月5日付総合DR380位、イラストDR349位、
10月10日付地域ランキング(近畿39位大阪13位)、11日付大阪34位ありがとうございました。
祈りでメガシンカってなんかカッコいいですね…。絆に重点置いてるんですかね。

先日ポケセンでオメガルビー予約しました。誕生石なのと当時ルビー選んでたもので。
当時と同じようにキモリ、スバメ、ココドラで旅するつもりです。
まぁ、この先何が発売されても国際孵化と群れバトルやってるんだろうなぁ。


ソウルシルバーで色ホウオウ出す出すと言って
粘って出ないの繰り返しでそのうち飽きて止めるの繰り返し。
本気出して粘りに粘ってついに出しました。

  
ヘビー投げても捕まらなかったので試しにハイパー投げたら意外にボールが留まったという。
ハイパー2発投げたら捕まりました。綺麗な色です。


XYに転送して色ルギアと色ホウオウ並べました。
この写真撮るのに何年かかったか!!






隠しポケモンのディアンシー。
公式絵見てから一目惚れ余裕でした。フラエッテに続くドストライクポケモンその2。
長編はRockで短編はLockなんですな。なんつうダジャレコンボ。
NNつけれたらヒメルダって名前にしてたのにな。(元ネタ:ハピネスプリキュア)
 

去る12月24日にポケセンのクリスマス交換会に参加しました。
朝整理券取りに行くと既に午後2時の回を配ってて、午後2時にまた行ったら「本日の整理券は終了しました」と。
大盛況なイベントだったので現在ポケセンで再配信されてます。(実は配信GET済)

クリスマス交換会ではハッサムかゲンガー選べたのでゲンガーを受け取ってきました。
ポケセン側のボックスをチラッと覗いてみると大量にゴーストがw
   
  
色違い集め進捗状況。
色トリミアン…1ヶ月経っても出てこなくて諦めかけた30ボックス目で。
個体値はC抜き5Vと時間をかけた分神掛かった数値の個体。
トリミングしたくて狙ってたんですが、まだトリミングしてないのです…。

色ニャスパーはひかおまGET後6ボックス目で孵りましたが恩恵受けられたかどうか怪しい数字です。
 
  
ひかおまの恩恵受けられぬまま月日が経過。
ニンフィア回の影響でニンフィア育てたくなったので夢イーブイ♀を求めてサファリに入ると…
色タブンネが4匹目で出現。
BWでタブンネボムしても出なかったのにアッサリと…。
心臓バクバクしながら捕まえてボックスに入れて再びサファリに戻る。と…
色イーブイが一匹目で出現した。まさかの2連続色違いだと…?
ひかおまの効果がまとめて来たのかなとw
しかもこの色イーブイはお目当ての夢特性♀とミラクル連発。ニンフィアに進化させます。





  *HOME*   次のページ ≫
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"