忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2017年3月11日土曜日16時から秋葉原ゲーマーズで行われたイベントレポ。
ザリガニのうたは913祭に延々と聞いてから頭から離れないくらい気に入ってまして、
どうせならイベントがある時にCDを購入したいと思っていた…のですが、
CDイベントがたまたま遠征日と被っている情報が!これは行くっきゃないっ

会場ではエンドレスでザリガニのうたが流れていたのですが、
山登りしてきた後の身体にはとても染みました。


村上幸平さんにCDにHNを入れていただきました!ありがとうございました!

トークショーの内容はつづきから。








村上幸平さん、キティちゃんザリガニTシャツを着用して御登場。
「みんなー!おいっすー!」
913祭以来です!お久しぶりです!!

司会の方から村上幸平さんに簡単な自己紹介を促す。
村上さん「じゃあ…俺を知らない人いる?」
会場中誰も手を挙げない。それはそうかもw
「じゃあジュウオウジャーで知ってる人?」「555で知ってる人?」
バドさんで知って555完走したのでそこは両方で手を挙げましたとも。
「それ以外で俺のこと知ってる人いる?」
会場からウルトラマンメビウスのイサナ、と。メビウス完走はしてるんですが覚えてないので見返したいんですな…。
「ジュウオウバードにも変身させて頂きまして…
 VSにも出させて頂きました。
 大和大和とか言っているうちにキュウレンジャーが駆け付けてきて、
 何だあいつらは、と隅で呟いているうちに変身し損ねました。」
村上さんスイッチ入ったのか「大和は俺が守る!」を再現してくださる!かんどーです…。
「俺の知ってる中では確か三作品で変身した人はいなかったと思う。
 じゃあ、イサナも(変身の)ワンチャンある?」
三作品変身に一番近い方だと思うのでぜひ第一号になっていただきたい!

特撮作品以外の経歴の話に移る。
村上幸平さんは東京都出身、慶応大学経済学部出身のO型、
そしてなんといってもブログでも書かれている、ザリガニ好き
日本甲殻類学会と世界ザリガニ学会会員の学芸員で、
この学会2つに所属しているのは世界で5人とのこと。レアすぎる。
ザリガニ何匹飼育されているんですか、との質問に、6匹と。凄いッス。

ザリガニのうたの制作話へ。
ザリガニのうたの作曲は、まず神威龍牙さんという方と知り合いになり、
そこから555の作曲家の佐藤和豊さんと繋がりを持って実現したとか。
CDは自主制作だったため、だいぶ貯金が飛んだそうですが満足の出来だそうです。

ザリガニのうたのレコーディング会場は、なんと村上幸平さんの自宅。
「レコーディングを経験した人なら分かるっていう話ですが、
 2日経って改めて聞いたらイマイチなものなんです。
 2日経って聴いてイマイチ、撮り直し、2日経って…の繰り返し。
 それから家でレコーディングしてるから車の音が入ったりして…」
そんなこんなで昨年1月にようやく完成したそうで。
「完成してから1年以上経っているのですが、今聴いても満足できる一品になっています。
 やっと皆様にお届けできます!」
そういった苦労の結晶がCDに詰まってるんですね…。

ザリガニのうたが完成したとき、周りから子供向けを狙うのを意識するなら、
子供の声を入れた方がいいんじゃないかとのアドバイスを多数受けたそう。
ここで、村上さんの拘りを感じるお話がw
「いいアイデアだと思った。だが、その子供が果たしてザリガニ好きなのかが心配だった。
 その辺の子供を捕まえてザリザリ言わせるのはちょっと…。
 この曲には、ザリガニが大好きだって思いが詰まっているので、
 それなら、俺自身が子供っぽい声を出して合いの手を入れてやろうと」
並々ないザリガニ愛ww 是非インストでよく聴いてみます!
「是非朝に聴いてほしい、仕事行く前に電車の中で是非聴いてください」


チョッキン・ロッキン・ザリキングの裏話も。
チョッキン・ロッキン・ザリキングのような曲を作りたかったので、音はチョッキンロッキンザリキングの方が先にできていた。
サビの音はだいたいできていたので、残りを佐藤さんにお任せしたとのこと。


今後のブログの展望に関して。
「もちろん、ザリガニ王国を作ることです」と村上さん。
会場に集まっている皆さんはザリガイ、ザリガールとみなされているようでw
ザリガニとは無縁の人生を送ってきたのですが、なんだかザリガニに洗脳されてきたぞw


トークショーの次は村上幸平さんのミニライブ!
サビ部分だけ振り付けと合いの手をお願いしたいとのことで、会場の皆さんにレクチャー。
村上さんに向けて「ザリ・王!」と讃えたりw
会場中一体になれて、村上さんもめっちゃ楽しそうで、嬉しくなりましたw

締めの挨拶で、40代では特撮ヒーローに出るのはもう難しいのでは…と
言っていたのですが全然そんなことないですよ~…。
FLTにも参戦されるとのことで、「一番近いところで浜松です。小旅行だと思って来てください」と話されていました。
浜松はちょっと難しいんですが名古屋と大阪に参戦しますので期待しています!!


トークショーの後はCD特典会。
1枚購入していたのでサインしていただきました。
私の方からは去年初参戦した913祭でザリガニダンスを披露されてたのがすごく元気を貰ったことを話しました。
最後に握手していただきました。
すっげぇ温かったです。さすがジューマン。
あたたかいちからが、ながれこんでk(以下省略)


村上幸平さん面白すぎます!大好きです!
応援してます!!



PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"