忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2017-11-06~2017-11-12 兵庫県ランキング16位ありがとうございました




PR



pixiv地域ランキング・兵庫27位(2017.8.2~8)ありがとうございました。
インディさんの例え話がめっちゃ好きです。



  

東京駅一番街の妖怪ウォッチクリスマスツリーです。
USAピョンめ…クリスマスを楽しんでやがる…。





8月13日(土)、妖怪ウォッチぷにぷにカフェが開かれている原宿のパインアンダーフラットへ。
ぷにぷにカフェの情報が公開されてから、妖怪ウォッチのコラボカフェなんて絶対可愛い…行きたい…という拘りが発生しまして
予約が始まった瞬間、確実に行けるよう即予約したんですね。

原宿、本通は人通りが多くて賑やかで、普通に買い物がしたかったです。
そして裏道入ると静かでビックリ…該当場所が民家の隣だったのにもビックリ。
すごい場所で開催されてたな。

私は20時からの回を予約していたのですが、時間入れ替え制なので20時まで外で待機。
外でメニューを渡されて、デザート含め全て注文する、店内で追加注文は出来ない、
出来たものから持ってくるからデザートが先に来るかもしれない、との説明を受けました。


注文し店内へ。ぷにぷにが巡らされてる壁が可愛い!
巾着・缶バッジセットとランチョンマットをいただきました。
会計2000円以上で貰えるうちわは品切れだったみたいです…。


私が注文したのは、
「妖怪ウォッチ・ぷにぷにバーガー ~ジバニャン・コマさん~」と、


「ぷにっと水まんじゅう~ジバニャン~」です。

包み隠さず言うとジババーガーは肉もパンも美味しくなかったっす…。
水まんじゅうはツイッターでよく回って来た、つんつんするとぷるんぷるんするのがやりたくて…w
皿揺らして匙でつついて動画撮って遊んでました。
しかし食べ始めるとコーラ色のぐっちゃぐちゃの塊に…ジバすまん。
水まんじゅう自体は私が甘党なので全然美味しくイケたんですが、
最初に纏めて注文の品がきたので付属の抹茶が冷めてたのが残念でしたな。

 
お会計の際にぷにぷにカフェコインが手に入るシリアルコードが貰えまして、
特大ジャンボパフェが当たりました。



  
妖怪ウォッチinナンジャタウン2015でコラボメニューが復活していました。
(※イベントは2016年3月6日に終了していまして、1月2日の記事です)
夏に食べた「USAピョンのてりやきチキン・マフィン バーガーダニ!」が美味しくて味が忘れられなくてもう一度食べたいと思っていたので、このチャンスを逃すわけには行かぬ…!
満を持して同じ物を注文。やっぱりチキンが美味しかった!

今回はもう一つ「ツチノコまっしぐら!餃子チーズバーガー」も食べてきました。
餃子とバーガーって意外に合いますね。


今までのナンジャタウンの妖怪ウォッチイベントではUSAピョンは入っていなかったのですが、
今回のイベントでUSAピョンが新たに追加されまして、USAピョンに絡めたカーニバルイベント「宇宙工学研究室」も開催されていたようです。
ロケット発射に絡めたイベントで、看板にはロケット作製メンバーががが。
こういったアニメの感動エピソードに絡めたイベントって素敵…。


 
次の日(1月3日)の話。
ちょうどこの頃映画妖怪ウォッチ2の公開時期でして、妖怪ウォッチのラッピング電車が走っているという情報を得ていましたので
特にノープランだった時間を使って張ってみようかなと京葉線ホームへ行って み た と こ ろ 、
ぐ、偶然にも止まっていたなど…。
 
 
この後お台場でも行こうかなと山手線ホームへ行くと、またもや妖怪ウォッチ電車が。
東京にいられるわずかな時間で偶然が重なると何だか嬉しくなります。


  *HOME*   次のページ ≫
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"