忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トッキュウジャーDVD10巻買ってしまった。
本編全話ディスク化してるんですがザラムコス虹野と左上のザラムシュバルツにやられてな。
前の子は本当に可愛いな~。将軍くたばれよ…。

入ってる話がなかなかバランス取れてましたよ。37駅でこれまでのあらすじ、38駅でギャグを挟んでかーらーの、39、40駅とシリアスが続いて11巻も買ってね!!
ザラムコスもお勧めですが一番のツボは38駅のカグラちゃんの「カ・ン・ト・ク」です。

おまけのクロスレール(座談会)に爆笑した。
オーディションの話で虹野はキャラ決まってなくて「俺この後デートあるから!またね~!」とかイアンみたいなチャラい台詞を言わされてたとか。
クロスレール11巻に続くみたいだったのでまたジャケット気に入ったら買おうかな~と思って出るの待ってたら、グリッタちゃんと将軍のリア充っぷりにやめました。
グリッタちゃんは可愛いのよ。将軍くたばれよ…。

  
ラクガキ。
 



PR
 
和歌山マリーナシティ内のポルトヨーロッパに行ってきました。
ここでは一部の土曜、日曜、祝日にニンニンジャーショーが開催されているのですが、
トッキュウ6号が出演していると聞いてだな。(ニンニンジャーっつってんだろ)
大阪FLTで頂いたチラシの中にポルト入園料タダ券が入っていたのもあって行ってみた訳です。
 
このポルトのショーについて下調べしていると「行くまでが大変だけどショーの満足度が高くてリピーターが多い」との噂でして。
アクセス悪いのは認めるぜ…。府民ですらJRで1時間半かけて和歌山駅に行き、さらに30分和歌山バスに乗るという。
まぁ和歌山駅でバスの一日乗車券が買えますし、マリーナシティで使えるクーポンも貰えますし、電車を乗り換える必要がないので和歌山駅から行った方が楽ではないでしょうか。
一日乗車券はマリーナシティ往復だけでも元取れますが、和歌山城を挟んだりして観光の幅を広げられますし。

ちなみに一番いいのは車です。

 

このショー、写真・ビデオ撮影がフラッシュ焚かなければOK。
お姉さん「火柱が上がるのでビックリして泣かないように!」  サーカスでも始まるんですか? 
 

ショーの満足度が高いという噂はすぐに把握できました。
Gロッソに負けないワイヤーアクションあり、さらに火柱あり、火花あり。
あと写真撮影OKなので自分の好みに合わせて写真を保存できるのが嬉しいな~。

初っ端からワイヤーアクションで上から一人降ってくる6号贔屓の演出が最高でした。(は)
6号がピンチになって「ライト…」と助けを求めるかのように呟くと、光のレールが現れて1号が助けに来た。幸せだな、お前。


 
蛾眉さんショーでも「赤いの!」と赤忍追いかけてます。今年のシュバルツ枠はコイツか。
名物火柱立ってたので撮ってみたんですが写真の撮り方がヘッタクソで大火事に巻き込まれてるように見える。むずかしい。

 
子供たちの「頑張れー」の声で応援に駆け付けたヒーローに腰抜かした。
ハリケンジャー3人がめちゃくちゃ上の方で名乗りやってて吹き出しそうに。まっじか。


ヒーロー揃い踏み、カッコイイです。


最後はみんなでダンス踊って終わろうと盛り上がる一同。
「俺もか?」と6号ワタワタ歩き回っていると青忍と白忍に誘われる。


 
そしてニンニンEDに合わせてキレッキレのダンス披露する6号さん。
何やってんだこの人ー!ったく虹野のデレの方向はいつもおかしい…。


 
ゴーカイジャーとキョウリュウジャーが来たことがあるらしくサインが飾られていました。


帰りの電車の中。
うーん和歌山にこんなスポットがあったとは…東のGロ、西のポルトと言っても全然異論ない。
リピーター多いのも頷けますわ。ショーもっかい見たいって思ったもの。



 
どの会場でも6号とシュバルツのソフビ持ってってたので、ザラムとシュバルツならこんな感じで観光してたんかな~と思いつつ半分自分の絵日記 (笑)
食べ物がその日のFLT公演のライトのご当地ネタです。(クリックで拡大)

トッキュウジャーFLTお疲れ様でした!
長濱のブログ読んでたら虹野明のキャラにこめる想いが伝わって感極まってきましたよ…。
虹が好きだから虹野wテラ単純wwとネタ的な意味をこめて虹野虹野言ってたのがいつの間にか好きになってしまっていて、本物の虹野に会いたいと願うようになって一目会いたくて繰り返した遠征の日々…あっという間でした。どれも有意義で幸せな時間でした。

大阪公演レポそのうち纏めます。 

----
長濱分を供給したいので強靭ボディ毎週見てます。
怪しいシーンもあったりするんですが基本ギャグとして見ていて、本編のネタをトッキュウに置き換えたりして番組終わる頃にはヒーヒー笑い疲れてます。
堂島教官にピコハンで頭カツーンって叩かれて起こされたい。




トッキュウジャーまさかの一週ズレくらう事態に見舞われるとは思いませんでしたが無事最終回迎えました。
死んでるも同然と言われ絶望的な開幕だったワケですが、5人とも無事にトッキュウジャーの記憶を持ったまま子供の姿で昴が浜に帰るという理想的な終わり方…ここ数年の戦隊の中では最も納得できるラストでした。
常に死にたがってて一番死亡フラグ立ちそうな虹野には死亡フラグはまっっったく立たなかったので強竜終盤よりは心穏やかに見れてました。それどころかヤツから生きるって言葉が出るなんてな…いいキラキラの影響受けてたじゃないか。心境の変化が大変素晴らしかったです。
1年間お疲れ様でした。

Gロ5弾が週末に控えてるので待ってろよ虹野~。
正月みたいに雪降られないかが心配で毎日週週間予報覗いてます。

-----
ニンニンジャーは赤の演技が若干不安なんですけど所々笑えますな。
巨大戦が面白すぎるんですけど…。今のところお気に入りはリニアですかね…足になりやすさと犬を乗せれるのがツボってます。
壁ドンやら手足が4本ずつあるロボに引き込まれたのでこれからの巨大戦に期待です。

 



暗闇の中で色が見えた。

まさか46駅が延期する事態になろうとは…。先週ずーっと代替放送の日時が気になってて
ヘタしたら最終回迎えた後の1話を待ち構える一週間よりソワソワしてました。
  
最近作業しながらトッキュウ始発駅から最新話までを一気見。
序盤は5人とも記憶がなくてイマジネーションという漠然としたものだけでトッキュウジャー保ってる雰囲気がイイです。
サポートレッシャー探し楽しいです。ライトのディーゼルじいちゃん呼びに愛。
ゼットはすぐに和解できそうと思いきや未だに対立してる。
そして追加メンバーの虹野はメンバーからはコワモテでヒーローっぽいとの感想だったのが、
どこかズレていて調教とか騙したとか約束の儀式とかよー分からん単語で返してくるという。
加入当初はそっけない態度を見せていたのが回を重ねるごとに仲間意識や感情が芽生えてきて
別行動を取っていたクリスマスでは寂しいという感情を見せたのに涙ちょちょ切れ。
シュバルツは私物のハンカチ使ってるとこ想像して爆笑して、乙女心を弄んでいる疑惑、定食、ホモ疑惑とどれを取ってもネタ要素がハンパなく、くたばれコールを投げかけていたので100歩譲っても言いたくないんですが、身を挺してグリッタを守る散り際はカッコよくて泣けてきました。
 
まだ強竜引っ張ってるのでもう1年経ったのが信じられないです。
トッキュウ間違いなくハマってました。
勿論終わって欲しくないんですけど早く6人が平和な世界で暮らすところが見たいんですな。
最終回ライトが色を取り戻せるのか虹野の6ポーズとか気になってて待ち遠しいです。



  *HOME*   次のページ ≫
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"