忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月14日(日)にショップ&ワンダーアエル内のポケモンセンタートウホクへ行ってきました。
去年は都合で仙台まで行けなかったので今年は何としてでも行けるよう、GWから計画練っていました。
新幹線駅チカのポケモンセンターは大好きです。

 
目に優しい緑色の天井を見て、帰ってキターッという気分でした。


今年も無事にジラーチ配信されていました。コメットパンチを覚えたジラーチです。
(例年では配信告知が7月の頭までにはされているのですが今年は例年よりも告知が遅く、
 映画初日の頃にようやく配信の告知が来ましたね…)

ジラーチは店の入口でインターネット接続で受け取りました。
黒レックウザも配信されていましたが、店の奥で受け取る形にされていまして混線しないように住み分けされていました。
それでも混雑していてなかなか受け取りづらかったです…。
個人的に、入口付近にあったポケモンwith Youのメッセージが貼られている緑色の台の前が最も電波が届いていた印象です。


トウホクでは8月1日~8日までの間買い物をすると、
ポケモンたなばたまつりのショッパーに入れてくれ、3500円以上の買い物をするとピカチュウのラバーストラップが貰えるキャンペーンが開催される、との情報を得ていたですが、
8月14日(日)に訪れた際でもまだやっていました…。
欲しかったので感無量です。


ところで、先日Xをもう一本購入したので親がひこぼしのジラーチが1匹余っています。
どなたか去年配信されたハートスタンプジラーチと交換していただけないでしょうか…。
個体値・性格は不問です。
コメットパンチジラーチはまだカードの状態ですのである程度でしたら厳選可能です。
親切な方、宜しくお願い致します…。 



PR
 
7月16日(土)グランフロント北館で開催されているポケモン研究所大阪会場へ
ポケモン研究所は 東京会場 でも経験済みなので大体の流れは掴んでます。

写真は開催前日の夜に撮影したもの。準備万端のようでした。


今回も難易度はハイパーボールです。
初日夕方でしたが混雑はしておらず、すんなり入れました。

東京会場ではエモンガが入っていたのですが、2つ目のヒントですぐ分かってしまったのでヒントの少なそうなマシンから挑んできました。


1つ目「9. 進化回数確認マシン」
進化回数は1回と出ました。1進化なのか最終進化なのか…。


2つ目「5.付着物分析マシン」
レバーを上げ下げしてマシンのパワーを溜め込んで生息地を絞るマシン。
東京会場で渾身の力を込めながらやってたのを思い出し懐かしさのあまり選択。

分析結果:マボロシどうくつ(ホウエン)・イッシュ

エモンガに続いてまたイッシュですか…。


3つ目「10.鳴き声確認マシン」
技を見てしまったら分かりそうだしな、とイッシュポケモンの鳴き声はほとんど分からないのにマシンにボールを突っ込む。

『じょんじょん』

…さっぱり分からん。


4つ目「2.シルエット撮影マシン」
ピントを合わせてボールの中のポケモンを上から撮影するもの。
チュートリアルでは何故かピントが合いませんでしたが本番では合わせられました;


ヒートロトムに三角がぶら下がってるようなものが表示されました。


ここで思い浮かべたのが、ガントルテッシードの進化系
しかし最近の私はポケモンの数が増えすぎたのかポケモンの名前がパッと出ない事が多く、テッシードの進化系の名前が何て名前だったのか全く出て来ない…。


というわけで、消去法でガントルを思い浮かべて答え合わせマシンへ。



 
……当たった!

まぁ、当たっても外れても自分で答え合わせしといてねってだけで景品はないんです。
ボールを返却して、参加賞の金銀の御三家のうちチコリータを頂きました。



図鑑コーナー。また同じポケモンを探して撮影してました。
そしてテッシードの進化系の名前もここで確認しました(笑)そうだねナットレイだね。

 
次回の会場ではきっとこの続きが追加されるのでしょうね。


大迫力のカード複製(多分)展示もあったり。

第三研究所は科学クイズ。宇宙に元素と幅広くて楽しかったですな~~。
意外に当たりませんでした。


前売り券特典のピカチュウ研究員キーホルダーは最後のグッズコーナーのレジで貰えました。
左は東京会場、右は今回の大阪会場です。
せっかく地元で開催されているのでもう一度挑戦してみたいですな。


5月28日土曜日、全国のポケセンを巡ってサイン会を開かれていた増田順一さんがついにここ、ポケモンセンターオーサカに。
ずっとこの日が発表されるのを待っていました。

クリアカードを手にして9時になるのを待っていると皆さん前の方にカメラを向けている…?
どうも増田さんがいるらしい。
全国ポケセン巡りでも待機列の皆さんとの記念撮影をされてまして、
このオーサカでも例外なく、順番に周る増田さん。私が待っている辺りにも近づいてくる。
そして増田さんのすぐ後ろで写真撮らせていただきました…。か、神がすぐ目の前にッ!
(のちに増田さんのブログにアップされた写真にもばっちり写ってました;)
口々に周りから「幸せ」「もう死ねる」という声がw


撮影後はサイン会抽選会。
iPadに表示されているボタンを押すと「あたり」「ハズレ」が表示される仕様。
すぐ前の人が当たってしまったのであんまり期待しないでボタンを押すと、

「あたり!」

…今日死ぬんじゃね…。

サイン会チケットを握り締めて何を話そうかと必死に考える。

 
10時までポケセンが開店するのを待ち、
コダックの配信を受け取り、コダックぬいぐるみ専用レジ、通常のレジで2回買い物しまして
スピアーとヤドンのポケットティッシュをいただきました。

 
増田さんが新しくサインを書いていったみたいで店員さんがテープ貼ってました。
サイン会の13時を他の店をフラつきながら静かに待つ。緊張する~…。

 
13時になると増田さん登場。
偶然にもポケモン内はタマムシのロケット団アジトが流れてましてね…。
「こんな音楽で登場しましたけども(笑)」
まずは外れた人に握手。そして店員さんは「増田さんはいくらでも撮ってもいいです!」
ネットに写真を挙げたがり、発信したがるこの時代。人が喜ぶことを知っているというか。

サイン会の時間になり、ゆっくり丁寧にサインを書いて頂いている間喋らせていただきました。
人生の半分以上ポケモンと過ごしてる事を話すと「もう突き進むしかないね!」とw
それから普段ゲームでは色違い粘りを楽しんでいることを話しました。
いつも「色違い出ないぞ増田ァ!」とか文句ばっか言ってますが、
いざポケモン製作に携わっている本人を目の前にすると、私の集めたがる趣味、コレクター魂を培ったのはまぎれもなくポケモンで、私の性格を形作った事に感謝の言葉しか出ませんでした。
最後にサン・ムーン発売楽しみにしていることを伝え、写真を撮っていただき終了しました。

 
下の東急ハンズでアクリルフレーム買っちゃったんだぜ。
増田さんありがとうございました。大切に飾ってます。

 
色違い粘っている事を話したのとスピアーのポケットティッシュ貰ったので、
色ビードル国際孵化頑張ってみようかなと思い立ち、チャレンジしていました。
昨日通常より黄色い色ビードルが生まれました。


 
色コクーン、色スピアー、色メガスピアーです。
青い眼の透明感に見とれてしまいます。大切にレベル上げしていきます。


1月、2月に東京行ってた分をぼちぼち纏めていってます。


 
2月にメガトウキョーを訪れた際、偶然「ピカチュウ大捜査」というイベント開催中なのを知りました。
池袋サンシャインにピカチュウが60匹隠れていて10、30、60匹見つけると商品が貰えるという。
水族館に行く予定だったのをパスしてピカチュウ探しの旅へ。

番号順には並んでいるものの、サンシャイン広いわ、見つけてもメタモンだったりで…
壁の隅から隅まで目を凝らし、この日たまたま風邪気味でフラフラしながら歩き回る。
一部建物の外の壁にもありました…(遠い目)

 
2時間半かけて60匹全部見つけてやりました。
難しかったのは子供目線なら見つけやすそうな植木鉢やらインフォメーションカウンターです…。ちょうど子供が塞いでたりして。





3月16日水曜日、関西2店舗目となるポケモンセンターのオープン日でした。
キョウト限定グッズを手に入れるため初日に行ってきましたよ。

トウホクオープン日でも恐ろしい事態になってたので
開店時間より1時間半早い8時40分に到着したのですが整理券は既に359番…ヒィィ

 
番号呼ばれるまで自由行動できるかと思いきや、7階の待機場所でずーーーっと待機。
立ちっぱなし喉渇くし暇だし…無心でVCピカ版を進めてました。
9時50分になると一足早く色ホウオウの配信が始まったので7階で受け取りました。

7階の待機場所でもキョウト限定グッズが購入可能です。
ぬいぐるみを大量購入している方がかなりいらしたのと、
ホウオウのロゴピンズが5階、7階ともに在庫少ないとのアナウンスが入ったため
7階の方でどうしても欲しい限定グッズを購入してしまいました。
(7階でも4000円以上お買い上げで貰える木製ストラップは貰えました)

 
11時にポケセンのある5階に到達したものの、そこでも並ばされ、入れたのは11時半…。
入店まで計3時間は並んでたワケで感動はひとしお。
おこしやすカードはポケセン入店時に店員から頂きました。

お店の広さはヒロシマより少し小さめですが
店内は金銀御三家が飾られていたり、ずっとホウオウ戦BGMが流されてまして金銀ファンにはたまらん仕様です。
正面に佇むホウオウと背に乗るピカチュウがカッコイイ!


たまらんです。

 
13時になるとホウオウポンチョ、ルギアポンチョピカチュウのグリーティングタイム。
黄色い声援の中、二匹とも媚び媚びしてました。

 
キョウト限定グッズであるおすわりバージョンのお公家さまピカチュウ、 舞妓はんピカチュウぬいぐるみ、メタルチャーム、クリアファイル、トランプ、ホウオウロゴピンズを無事GETし帰還。
大満足です。
 
しかし人気ポケモンのルギアとホウオウ、そして然るべき場所を満を持して出してきたって感じでしたな…。 



≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"