忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「劇場版動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト」
梅田ブルク8月6日(土)9時30分回の舞台挨拶に行って来ました。

このイベント、気がついたのが昨日の夜で、
映画は初日初回の回に行きたい拘りがあるので時間を調べていたところ何故か初回が12時で。
何でだろうとよくよく調べてみると、9時半からジュウオウジャーチーム舞台挨拶と書いてあって…。
マジですか?というか、イーグルさんもう大阪に来ているということですか?
頭真っ白になりながらチケットを取る術を探し、何とかGET(涙)
大和くんと4弾で会う約束してたのに(※してません)4ヶ月も前倒ししてしまった…。

上映前の舞台挨拶だったため、舞台挨拶が終わった瞬間映画を見ずに席を立ち、
次の会場へ向かうガチ勢の姿がチラホラと。

追っかけさんはすごいや。

ここからうろ覚えで舞台挨拶レポです。長いので続きから。
(上映前だったため本編のネタバレはありませんが、小ネタに関して触れていたので気にされる方は注意)




タスク、セラ、操、大和くん、レオ、アムの順番で会場入り。
大和くんとレオが登場した際の声援がハンパなかったです。


【左】← アム、レオ、大和 操 セラ タスク →【右】

レオはずっとエネルギッシュに腕を曲げて振ってました。


大和くんから挨拶。
「みんな、おはようございます!ちょっと眠たい時間かな?今日は宜しくお願いします!」
などと一通り挨拶した 後 、
「そういえば自己紹介するのを忘れてました。風切大和役の中尾暢樹です」
うっかりしすぎw 周りのメンバーからまだ眠たいんだな!とツッコまれる。

アムは大阪出身で帰ってきた感じがしたそうで。

操「初の地方ロケです」
ロケじゃねーよ!地方でもないだろ!と。皆さん眠たいんですね(笑)
会場コールは圧倒的にみっちゃん呼びが定着してました。私はみさおと呼んでます。


司会「まだ朝、眠たい時間なので眠気覚ましにナマの名乗り、見たいですよね!」
見れちゃうの?もう見れちゃうの???

6人並ぶ。
大和くんカッコよく、「本能覚醒!!」
右隣の方から、「カシャン  カシャン(小声)」
思わず吹き出す大和くん。声の主はみさおだった。
「(吹き出して)ゴメンね」「打ち合わせしたもんね」
ちょっと笑いが起こった後、

大和くん改めて「本能覚醒!」
「カシャン  カシャン(小声)」
やっぱりちょっと吹き出していましたが、「ハッ!!」


「大空の王者、ジュウオウイーグル!」
「荒海の王者、ジュウオウシャーク!」
「サバンナの王者、ジュウオウライオン!」
「森林の王者、ジュウオウエレファント!」
「雪原の王者、ジュウオウタイガー!」
「世界の王者、ジュウオウ!ザ、、、ワールド!」(しっかり溜めてた操)

「「「動物戦隊、ジュウオウジャー!」」」

観客あまりの感動にここで拍手してしまうがここで終わらず、
大和くん「この星を…なめるなよ!!!」
さらに湧き上がる拍手。
素面ポーズ名乗り見てしまった…。貴重なものを見てしまって良かったんだろうか…。
いいよな…。そうだよな…。


さらにさらに、レッツジュウオウダンスを踊ってくれるとな!
司会のお姉さんが「誰か一人が代表してダンスの振り付けの解説をして欲しいと。
「それなら、大和先生!」とレオ。おま、先生呼びは卑怯だろ。

イーグルポーズから大和先生が代表して6人でポーズを取る。
2番の動物になると「次はみっちゃんの番」と振る。
だがゴリラの部分で「まだだから」と大和くんに振り直す(笑)
クロコダイルから操が代表して解説。ピッピッと手と脚を出すのが可愛い。
ダンス始まる前にタスクに「起きた?踊れる?」と再三確認するメンバーが面白すぎた。
 
大和くんのダンス動画見て練習してきた成果を出したいのと
遠慮してたら後悔しそうだったのでかなりノリノリで踊っちゃいました…。
大和先生とジュウオウダンスを一緒に踊るのを楽しみにしていたので感無量でした。
大和くんのダンス、キレッキレでした。
でもタスクのダンスがどんな感じだったのか注目すればよかったなと今書いてて思いました(笑)


全員ゼェゼェ言いながらトークの続き。
映画の見所の話題になり、1000人のエキストラが集まってくれて撮影に臨んだ話とか。
みっちゃんがあんまり喋ってないからか、司会が操に映画の見所を聞く。
操「巨大ロボも劇場版ならではの合体になってます」
映画の巨大戦確かにすごかったです…。

上映前なので、ネタバレがない程度の話しかできないので映画の小ネタの話に。
過去スーパー戦隊39作品にちなんだ置物が散りばめられているらしい?
タスクが「ヒントあげます!まりおさんの家!」
タスクによれば、まりおおじさんの家の小ネタは全部把握したらしい。
しかしヒント聞いてたのにも関わらず本編見たら1個も分からなかったんですな…。

セラが大きなお友達手を挙げて!と言ってくれたのが嬉しかったですな…(もちろん手を挙げた我)

ジュウオウジャー半年分の集大成を見て下さいと締めの言葉をいただき舞台挨拶終了。


大和くん見れるのがこんなに早く実現して嬉しかったです。
今日の大阪は酷暑だったんですが、暑い中最高の時間をいただき大満足でした。
ありがとうございました。お疲れ様でした。
映画とても良かったです。前売り券があるのでもう一回観に行きます(笑)
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"