忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
3月1日にトッキュウジャー第29駅の食堂に行く予定立ててたんですが生憎この日は朝から晩まで大雨。降水確率90%の海岸に行く勇気は持ち合わせておらず、新横から帰る予定だったので神奈川県内を散歩することに。
そのさなか以前場所調べしていた第18駅「君の名を呼べば」でヒカリとザラムが会話していた通路のロケ地に行ってみることにしました。

新横浜からブルーラインとグリーンラインを乗り継いで北山田駅で下車。
第1出入口からサンクスの前を突っ切っていくと下に降りられる階段が見えるのですが、階段の先に目線をやると目的の通路が見つけられます。
(実際に現地に行ってみればすぐ分かると思います)

どっちの向きから撮ったのか調べてなかったのでいろいろな向きから撮ってはいるんですがまだ確認できてないです。
てか、なんかもう最近ロケ地に行くことに満足してる。


12月に折り畳み傘だけでは現地で動きにくいのを味わって懲りたので
この日は現地でビニール傘買って帰り際に捨てるつもりで北山田の近くのコンビニで買って動いてたんですがこれが思いのほか気に入ってしまってな。
透き通っているから雨の日でも上を見上げれば空や建物が見える。
雨雫が滴っている様子が新しく景色を添えて芸術的。
ビニール傘って安っぽくて壊れやすいイメージしかなかったので、ここまで芸術性に富んでいたなんてとんだ収穫でしたわ。
持ち帰っていまだに「ロケ地の近くのコンビニで買った傘~♪」と称して喜んで使ってます。
 

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"