忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2016年9月13日、555歴(というか草加歴)4ヶ月の私ですが913祭会場にいたという。
毎年チケット争奪戦が激戦で涙を飲んで諦める猛者が多いと聞いてたのですが、
鳥男会いたさに軽ーーい気持ちで応募した…ら、取れてしまった…。
(ここだけの話、整理番号が一ケタだったので早く席取り出来たのでかなりの良席…)

すみません!かなり楽しかったです!!!
何度も開催されているイベントなので謎ルールがあるんじゃないのかと凄く怯えていたのですが
全然心配御無用で楽しんじゃいました!ありがとうございましたっ!

   
特別メニューも凄い!
サイドバッシャー・ビーグルモード(グレープジュース)とカイザギアボックス注文しました。
当たりには旗の裏に村上幸平さんのサインが書いてあって、色紙と交換できたみたいです。


ハローキティデザイナーの山口裕子さんからお祝いに贈られていたキティちゃんの花です。


草加雅人のウェットティッシュ欲しかったんです!!お手拭きできるww


レポ長過ぎるのでつづきからどうぞ。
(とりあえず第一部のみ書き出ししました。第二部近いうちにUPします  9/16)







【第一部:19:30~20:20】

まず、司会進行役の鈴木美潮さん登場。
新宿ロフトプラスワンは虫祭以来なので5年ぶりにお会いできましたw
「カイザコールしないと拗ねて出てきません」との声に会場中が全力でお答えして、
 大声で「カーイーザ!カーイーザ!」コールw

村上幸平さん登場し、会場一周してハイタッチ。ファンサービスよい!


合言葉は、「俺のことを好きにならない人間は?」\邪魔なんだよー!/
「どどんがどんどん!」\くさーか まさと!/
そしてサッカーの応援歌に合わせて大暴走の村上氏。
つか皆さん洗練されていてテンション高い…(圧倒されまくり)
平日のど真ん中の開催。来年なんて水曜日。
しかしそれでなおかつチケット争奪戦を勝ち抜いた選ばれし者の集会。
きっと今頃ネットでも21時13分を楽しみにしてる方々が多いだろう。
  
いつものという乾杯ルール説明。
「『9、1、3、エンター』の後、コンプリートと言ってください。
 ただし、カイザは呪いのベルトです。
 決して『コンプリィィィ~~~↑↑↑ッ』なんて楽しそうな声は出さないように。
 デスボイスで、コンプリィ…と呟いてくださいね。」
会場中デスボイスでコンプリートと呟き各々グラスを傾ける。洗練されている…。

さぁ、村上さんからどんな話が飛び出してくるのか!?

「まずは、ザリトーーーク!ザリガニの話をさせてください!
 ザリガニの話をしないとカイザの話はしません!
僕を気持ち良くしてください!」

……噂には聞いてたけどどんだけザリガニ好きなんだw 

まずハローキティとコラボしたザリガニTシャツを美潮さんにプレゼント。
アレめっちゃ可愛かったです…。
偶然にも美潮さんもザリガニ色の赤いドレスを着ていらした。(無意識らしい)
先週ジャンプ(ネット版?)にイチゴマン漫画が掲載されたようで、
美潮さんの元に今朝村上さんから「イチゴマン読んだか」的なメールが届いたとか。
 
村上さん「会場でエンドレスで流れていた曲を覚えてますか? 」
555の曲全部知らないもので、そういう曲もあるのかなと思って正直聴き流してたんですけど(殴)

「ザリガニの歌、作っちゃいましたー!」

村上幸平さんが自ら考えたダンスの振り付けとともに、ザリガニの歌を披露w
いやね、私帰ってきても未だに思い出して大爆笑してるんですよ…。
頭の中で「ザリ♪ ザリ、ザリ♪ ザリザリ~♪」って流れるんですわ。洗脳ソング…。
てか、村上幸平さんめっちゃ踊れますよ…。
キレッキレでしたよ…。
頭の中でこの人鳥じゃなくてジュウオウザリガニ役じゃないのとか考えちゃいましたよ…。
ジュウオウダンス待ったなしですよ…。

ザリガニダンスを披露した村上幸平さん、汗ビッショリww


美潮さん「皆さんが聞きたいのはザリより、鳥ですよ!」

(※ここからジュウオウジャーのネタバレ少しだけあります。伏せていません)

お客さんの一人が「この先出番あるんですか?」との問いに対して村上さんが一言。
「それがね……俺にも分からない」 何故wwww

ここでジュウオウジャーオファーの裏話。
ジュウオウジャー放映2ヶ月前、村上さんの耳に「鳥男をやるかもしれないよ」という話が突然流れ込んできて、その2週間後に鳥男役が正式決定したと。
「急に決まったから誰か降りたんじゃないかな」と邪推していたそうですが、違ってて。
そもそも鳥男は、声優さんを呼んで声を吹き込んで頂く予定だった。
それが、ジュウオウジャーで鳥男がキーになりそうな流れになったらしく、
吹き替えと顔出しができそうな人物を探し当てた結果、村上さんに話が舞い込んだと。

鳥男役が正式決定したその2日後にアフレコ。もう6話分撮り溜めていたらしい。

でまぁやっぱり村上さん本人も「ひょっとして俺、6人目になれるんじゃないか?ヒーローになれるんじゃないか?」と期待が膨らんでおり、
撮影時に中尾くん(ジュウオウイーグル)に「6人目にもう会ってたりする?」とそれとなく尋ねたらしい。
すると、中尾くん「ハイ、もう撮影インする前に会いました」
既に6人目が決まっている、そもそも会っていることを知った村上氏のショックは、きっと我々の想像を超えるものだったのだろう…
  
その後、鳥男の本名が明かされる脚本が回ってきた。
「バド…鳥男だからバードか…そのまんまだな」
そもそも柴崎監督から元々聞いていた鳥男の名前は、バドじゃなくて違う名前だった
(残念ながら村上さん忘れてしまったらしい…気になる…)
「でさ、ツイッターっておもちゃの情報が早い段階で回ってくるじゃないですか。
 ジュウオウバードって。バード……これ、7人目で、キタんじゃない?」
そしてバドの名前が明かされる回の撮影の際に柴崎監督に思い切って尋ねた。
「これ、俺、来ましたよね?」
しかし監督に「う~~~ん!」と首を捻られたらしいw

つか、美潮さんにもツッコまれていたのですが、演じている本人のハズなのに視聴者目線で語られてくるのがもうww
東映さんにスケジュールを前もって渡しているとのことでしたので、
いつでも出演スタンバってるみたいですw


毎年恒例「草加雅人クイズ」の時間。
「ここでスペシャルゲスト…まりちゃんです!」
まさかホンモノの芳賀優里亜が見れる!?と入口をキョロキョロしても誰も出てくる気配がない。
暫くして村上さんが静かに取り出したのは、
真理ではなく、鞠(ピンクのまりを取り出す)
…なんかこの流れ、過去の913祭レポ読んで予習してたハズなのに騙されたー!w

「芳賀優里亜ちゃんは、こんな気持ち悪いイベントに来ません!w」
実際撮影の時に『草加雅人って気持ち悪い』と言われたらしく、
村上幸平も気持ち悪いんじゃないかって思われてる節があるのではないかと思っているそうw

真理役(裏声)とたっくん役を担当し一人何役もこなしてセリフ当てクイズを進行する村上氏。
時々暴走して「真理…結婚しよう!」「うん、草加くん(裏声)」と、鞠に濃厚なキスまでする始末w
555全話見たけどこんな場面なかったww

台詞当てクイズの答えはこんな感じ。
1問目「俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ」
2問目「じゃあ、死んで貰おうかな」
3問目「この…バケモノが!」

4問目が無駄に難問。
木場さんに首を絞められる場面。
「くさかくーん」(真理・裏声)のあと、口をパクパク。
「さぁ、何でしょう?」
私含め会場の大半が、「……首の折れる音じゃないの…」と思っていたのですが、
真理が正解。何気に初めて明かしたそうです。


一部の締めはイチゴマンの話。
井上敏樹さんに2回白紙にされて提案された話がここではとても出しづらい単語を並べておられました…。
大人チック展開から紆余屈折してバリバリのヒーローものになった、と話されておりました。

 
第二部へ続く。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ 913祭6・第二部   *HOME*   松風公園 ≫
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"