忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
キョウリュウジャー福岡FLT(15:30の回)と、大阪FLT(19日13:30の回)に行ってきました。
初のFLTを2回も満喫している自分。

いやぁGロ第5弾の抽選が全部外れまして、「せめてFLTは(涙)」と行きやすい大阪とまだポケセンに行ってない福岡を保険に抽選かけてみたら、両方通ってたという。
覚えてる所だけレポ走り書きします。
Gロでは残念ながらイアンが体調不良でお休みだったため、ようやく6人揃ってるところが見れて感激でした!キョウリュウ熱はまだまだ冷めそうにないです。

FLTの期間中に博多で賞金稼ぎ団の先行上映と舞台挨拶やってたみたいです。
博多の映画館の前は「もうやってんのかな」程度で素通りしてしまったんです。
この映画気になってるんです~。本上映始まったら行ってみますか。
 

グッズ。
トリンの下敷きとデーボス軍ハンカチが嬉しいです。一体誰を応援してたんでしょう。
店員さんに「??シルバーですか…?」って聞き返されたことは忘れない。
ノッさんの下敷きは福岡の抽選会で当たりました~。ありがとうノッさん。

 
Gロに行く予定だった日に祖父の通夜が入り、FLTに行く日は両方法事が被ってなかった。
これが運命だったのかもしれません。




【第一部】
FLTってご当地ネタが楽しいんだ!
他地方に赴いて他のネタが聞くのもいいけど地元で見た方が絶対楽しいなw


・キャンデリラの台詞
「今日は、福岡の街のゴミを拾いにきたのよー」
「大阪の街のゴミを拾いに来たのよ~」

・ラッキューロ、明太子「ばりうま!」箸で掴んでいる。大阪版はたこ焼き。

・6人が客席通る場面でアミィが近くを通った。口紅まで見えた。美しかった。

・イアンのフラれるくだり
福岡版では女の子に断られるから会場のお父さんをホークスの試合誘って断られたとか。
ソウジいわく全国各地で誘っているらしい…。イアン「よきばいよきたい」
ウッチーが若鷹軍団に入団したいといい、皆で「我らの我らの~ソフトバンクホークス~」

大阪版はイアンは普通に女の子にフラれたことになっていた。
奢る話でウッチーたこ焼きが食べたいと言い出し手拍子して歌いだす。
「連れてって~。たこ~まさ~の?」(会場:「たこやき!!」)

・このFLT、カオス様が出るのか!(重要)
しかも靴とんがっててGロの時よりカッコイイぞ。
心の闇を増幅させる スバラシイ 歪んだ性格も健在。いいぞやれやれ。
ラッキュ「怪物のボクなんか仲良くしてくれるワケないよね」
ノッさん「この人間の世界ではボクの恋は実らないんだ!」
二人とも本音ぶっちゃけてますな…ドキドキしますわ。

・目を覚ましかけたノッさんにキャンデが「決めたわ、私あの人のようになる」
あの人?これはまさか……トリンがきたあああああああああああああああ
着ぐるみカッコいいわああああああああ!!!!(今年一番テンション上がった時間)
「真のメロディと共鳴させれば打ち消せる。私の愛した地球を頼んだぞ、キャンデリラ」
ここすごい泣けた…のに、トリンを目で追っていくと狭い通路を横向きにスッススッスと出ていってた。

・真のメロディを歌おうとのことで「キョウリュウジャーの歌歌える人ー!!」
なんかもう歌詞が自然に口から出ました。刷り込みって恐ろしい…。

・福岡ウッチー「では福岡県民の皆さんに感謝をこめて!」「キョウリュウチェンジ!!」
・大阪ウッチー「各々方、いざ、尋常に!」「キョウリュウチェンジ!!」

その代わり大阪では「パーフェクトでござる」を緑と黒に言われて混ぜて貰えず、「アカーン!!ご両人の、いじわる~!!」「オゥマイ」のくだり追加。

・ドゴの「せいぜい笑って、楽しく生きな」とアイガの「俺様のこと忘れないでね~」が沁みた。

・大阪版ではラッキューロが「(サボり癖が治るのは)100年後くらいかな?」って言ったあとに、キングが「Vシネ…?w」と露骨に宣伝w


EDダンス踊りましたw Gロ4弾でぎこちなかったダンスがだんだん踊れるようにw
福岡ではソウジが近くで見れて感激wイケメン…w
てか内容普通に本編の続きだったよオイ…。



【第二部】
 
【福岡】
福岡だけ休憩中に「みんなもうちょっと待っててけんな、オゥマイ」って流れてた。

・挨拶
ダイゴ「こんにちはー!いいぞーこの調子でアレ続けるぞ!
    せーのっ、あーれーるーぜー、トメテミナ!!
    (小声で)…気持ちいい~」
ノッさん「ではボクも!皆さんノッさんの口癖!こんにち…」(会場「ワッショーイ!」)
    「そうです正解です、ワッショイです!」
アミィ「こんにち」(会場「Wow!」)「気持ちいいね!」
イアン「こんにちは!!!九州に帰ってきたということで張り切ってます!!」
    張り切り過ぎてマイク少し音割れそうだったw
ソウジ「こんにちは!」 (会場「こんにちは」)
   「(指を振りながら)チッチッチッ、甘いな」
    ご褒美。歓声聴こえてるからいいか(笑)
ウッチー「こんにちはっ!!」「パーフェクトでござる!!」一礼して、裾ぴろーん。


・好きな台詞は?
「はい!!」とノッさん。
「シャバドゥビタッチヘンシーン」(ウィザードの額に手を当てるポーズしながら)

キング「ノッさんが変な流れ作りそうだからマジメに行こう。じゃあソウジ!」
「やっぱり…甘い」
ウッチー「さっきも言ってたもんね、甘いなってw」
イアン「そうそう、お客さんに対して失礼なこと言ってたよねw」
「確かに確かに。でも!このセリフはボクも気に入ってて。
実はアフレコの時にハッやフッの他にソウジらしい言い方がないかと『甘いな』を入れてみたら、三条さんにOK貰えて脚本にも取り入れてくださったんです」と熱い思いを語る。
そんな裏話があったなんて!まさかここでそんな話聞けるとは思わなかったがw
「でもあのセリフもいい!アミィさんが…ダイゴが…キングは…」
キング「落ち着けってw」
「キングはアミィさんを救いたかったんだよ。地球よりもちょっと先に」

キング「じゃあ俺はこうだ、『ストロベリーパフェ』」
ソウジ「セリフというより単語だね(笑)」
イアン「まだ食べに行ってないの?」キング「うん」
「じゃあ対するアミィさんは…?」とソウジがプレッシャー。
イアンが「(ストロベリーパフェが)おいしい?」とぼそり。
アミィつられたのか「おいしい」と。

「拙者はやっぱり、ばり、パーフェクトたい、でござる」


イアンは「47話の『最後が一緒で嬉しいぜ、ソウジ!』」
おお~。ソウジとイアンが見つめ合っているので間に入っちゃおとノッさん。
だがソウジ「ボクは認めてないですけどね」
イアン「お前裏で覚えとけよ」


・キョウリュウジャーで他のシチュエーションでどんなことをしたかったですか?
簡潔に言えばこんな質問だったんですが、お姉さん質問長くて、
イアン「ちょっと頭に入ってこなかった…」と。
アミィが「まるふくで働きたかった」
「ボク働いた!まるふくの制服着た!」手を挙げてアピールしている蝉。
「けどね、給料貰えなかったんですよ~。悪いけどね、絶対あの店潰れます!
ノッさんの前で断言。
イアン「キョウリュウメンバーの意見満場一致ってことで」とお姉さんに伝える。


・旅行するならどこに行く?
イアン「士郎と九州旅行に行きたいです。温泉…酒…ラーメン…幸せだなぁ」
ウッチー「ドゴルドと遊園地に行きたい」
ノッさん「理香をスペースワールドに連れて行く!」

ソウジ「どこと言うよりトリンと空を飛びたい」
キング「あそっか、緑の羽と青の羽で…お前ファンタジーだなw」


・では先ほどの質問でキョウリュウメンバーの中で誰と一緒に行きたいですか?
キング「お姉さんそれさっき答えて」
「あっ…これは失礼しました…ではこれで…」逃げるお姉さん。
キング「ちょっとお姉さんテンパってない??ww」
ノッさん「では仕切り直して自己紹介から行きましょうか!」それ無限ループw


・最後の挨拶で印象的だった言葉

青「会場にいる子供達。
いっぱい遊んでください、いっぱい勉強してください、いっぱい親に迷惑かけてください、いっぱい恋をしてください。それが、ヒーローになれる条件です」

黒「6人それぞれ違う道を歩んでいくことになります。」
とか、すごくしみじみとしていたを早口で延々と語っていた と こ ろ で 噛みやがった。
他5人アチャー顔。
最後まで締まらない男でした。
 


【大阪】
・再登場の仕方
緑:バク転、桃:ウサギ、キング:アヒル、蝉:ゴリラ、青:逆立ち、黒:ハイハイ(笑)

・イアン挨拶の際に会場見渡しながら「多いですね~。人、人、デーボス軍、人」「全員人だよ(笑)」

・撮影中の出来事について。
撮影中はそんなにひどく天候が変わらなかったらしい。
キングが「1話の撮影で虹が出ていたのを見て、七色…いや、十色が揃うことを確信していました!!」
と。(会場から拍手と大歓声湧きあがってました)

・好きなデーボモンスターは?
桃:アックムーン(可愛いから) 蝉:タイリョーン(面白いから)
青がカントックを挙げ、みんなでコスプレした話になると緑が一人端っこでイジけてたりw
(照明さんがソウジにスポットライト当てていて爆笑した)
キビシーデスをキング辺りが言っていた記憶があります。

・誰が一番可愛いか指を差し合うというゲームで「一点の曇りもなくボクです」と自分をさした緑。
可愛いポーズしてよと要望があったので、ブリッ娘のポーズして「きゅん」とw
自分を指していたのはキングもでした。

・最後の挨拶でノッさんが「何色でもいいのでヒーローになってください」って言ってたのが印象的。
ノッさんどこでもいい挨拶するなぁ。



福岡と大阪、素晴らしい時間をありがとうございました!!
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"