忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大和くんが手を振ってくれたような気がしたFLT名古屋レポ。
ちょこちょこ追記しています。









【一部】(ご当地ネタのみ書き出しています)



なーごーや!なーごーや!とスキップしながら登場の大和くん。
「手羽先食べてるかー!?、味噌カツ食べてるかー!?」
(お昼はきしめん食べました…)と心の中で呟く自分。

みんなを見なかった?と会場に聞く大和くん。
オープニングで一瞬ジューマン出てきただけでまだ本編に登場してないのに、
子供達から「あっちー!」「こっちー!」と声がw
そして会場の適当すぎる指示に律儀に反応し、振り回されてウロウロする大和くんw

レオは野球バットとグローブを担ぐ。
浮き輪を持っているセラさん。
ラクーアで泳ぐと訴えていたのは2話のアレですかw

通路席の良席引いてたもので、レオとアムが横通って行きました。
生のお二人、カッコイイ&可愛かった…。
レオから「名古屋の美味しいもの食えるところはないか」と会場に質問する。
質問の意味が分かってないのか子供達は口ぐちに「アムちゃん」と答えるw
「アムは食べれないよ」とレオ。可愛かった。


名古屋の王者とシャチホコポーズを取るジュウオウザワールドに吹きました。




【2部】

6人の挨拶、楽しんでいきましょうとの挨拶。

忘れちゃいけない人がいるんです。「バドー!」と村上幸平さん登場。

「おいっすー!もう一度!おいっすー!

 大和は…俺が守る。可愛い大和にウットリ。虜です。鳥だけに」

…誰かこの鳥の口を塞いでくれ。

操は岐阜県出身なのか勝手に「岐阜と愛知の親睦会」と題しまして、
会場の岐阜県民と愛知県民に手を挙げさせていました。
岐阜の方もちらほらいらしてたのですが、やっぱり圧倒的愛知県民率です。
ラストでマトモに手が挙がったねと大和くんあたりがボソッと。



・ゴーカイジャーの話題

ゴーカイジャーの皆さんは35周年の後にも何回か再登場されてるからスゴイ。
以前公式ブログかなんかでマーベラスのモノマネの動画を紹介されてたのか、
その繋がりで、操とタスクのナマのゴーカイレッド物真似対決に。
タスクが先にゴーカイチェンジ。
なんかもうここで「勝ったな」って感じるくらいのキレのある動き。
操が二回くらいあやふやな動きをした後、 どんなのだっけとタスクの方を見ると、
タスクが完璧なポーズを取っていて完全に勝負アリでした…。
マーベラスはタスクの事務所の先輩だったようで入っている気合が違っていたようでした。


・印象に残るキューブアニマル

セラが即、「マイナーかもしれないけどキューブカモノハシ!」
「ディズニーでカモノハシペリーってキャラがいて、大好きで!」
今までにないテンションで語り出すセラさん。
アムから、アフレコの際にジュウオウドデカダイナマイトストリームの100体のキューブアニマルの中に一瞬映るカモノハシをセラが指差して、「いた!」とはしゃいでいた裏話も聞けました。
一方アムはいつも見逃しているらしく。
大和くん「ツムツムで見たやつだ!」とディズニートークに。

アムは3話のキューブキリンの話から、
「キューブキリン持ってたマザコンの子覚えてる?あの子今仮面ライダーでグラファイトやってるんだよ!」
エグゼイド毎週見てるのに知らなかったので普通に驚きましたw
「吹っ切れたんだね」「ゲーム病ばら撒いてる」 と言いたい放題のキャスト陣。

レオはキューブオクトパス。
技覚えてるか?たこ焼きばら撒くんだ!
同時期のゴーストにたこ焼き好きのアランいたよねという話になり、
司会のお姉さんが「いろんな作品との繋がりがあるんですね」と。

バドさんに印象に残っている人が誰かとの質問が飛んでくる。
バドさん、「景幸さん」と即答。
まさか、Gロッソ5弾千秋楽のノリを持ってくる気か…!と、思いきや、
司会のお姉さんも、会場の大半の愛知県民も、子供達も「誰?」とばかりに首を傾げる。
セラが「下の名前だから分からないかも。風切景幸。大和のお父さん」とフォロー。
当たり前のように言ってるけど普通に見てる人達なら絶っ対に浸透してない名前w
「景幸さんは命の恩人。景幸さんが助けてくれなかったら俺はここにいなかった。
 景幸さんのためなら、死ねる!大和、ヤキモチ焼いた?」
「大丈夫です」 
 
 
・ジュウオウダンスの「地球がホエール」の部分

会場見ててもホエールの動きがバラバラ。
司会のお姉さん「最終回で一度だけ流れてただけですもんね…」
レオは以前どこかの会場で間違えたらしい。
タスクが「操がホエールの手前までキレッキレに踊れてるのに、ホエールの部分で一瞬不安になってる」とチクるw

大和先生のジュウオウダンス講座、開講。
「コツがあって、『が』の部分で思いきり、ガッと腕を閉じる。」
これだけでほんと踊れるようになりました。やまとせんせぇー分かりやすいです…。





PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"