忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


B2で自然遭遇2体目キタコレ。ダイヤの記録と並びました。
ただ自然遭遇というか色違いが出て来るまでひたすらエンカウやってたんで待ち伏せといいますか。
ま、いっか!

ちなみにトレーナーカードの遭遇数は前回の色マメパトが約3700、今回は6386です。
ひかおますげ…。


ゆうかんでちょっぴりみえっぱりな子です。
ゴージャスボールのエフェクトは色違いにぴったりだと思うんです。

----
XYの新要素「群れバトル」とな。
「色違い粘れそう」って考えた時点で色廃辞めてないですね、はい。




PR

メダルおやじ降臨。


終わりましたぞ…終わりましたぞ…!メダル集め!!
最後の1枚「ゆめであいましょう」を貰うためにPDWに毎日アクセスし続けたこの1ヶ月!
「キングオブメダリスト」の称号をGETしましたぞ!

一番キツかったといえばサウザンドウィナーですかね。蓄積数が分かりませんからね。


XYではどんなやり込み要素が待っているんでしょうか!
ますださーーん!





ダイレクトでフェアリータイプ発表きたこれー!
め、めざパフェアリィィ厳選…?


既存ポケモンにも追加きましたよ。ドラゴンに効果抜群とのことでドラゴン狩りが始まる予感。
マリルとか普通の水タイプにも追加らしいのでタイプの覚え直しが大変そう。
個人的にニャースが単ノーマルなんで危ういかなーと。
ベイリーフちゃんは御三家だしな、そんなタイプなくても元から妖精ですし。(キリッ)
さすがにピカチュウに追加はないよな。でもミュウツーの形を壊した任天堂ですもんな。

妖精タイプ追加って普通にわくわくするじゃないですか。でも微妙な気分なんですな。
で、考えれば考えるほど対戦面の不安要素ばかりってことに気づいたんですわ。
というわけで私はXYから廃人を卒業して普通に旅を楽しむことに決めました。いい感じー!!


しっかし新ポケのデザインがハリマロンと鹿くらいしかヒットしてないんだなこれが。
今回発表されたのも目が微妙…。





自然遭遇ってホントに存在するんだね。

右の色マメパト。国際孵化の為にスケッチさせているとキラーンと星を確認致しました。
自然遭遇は6年ぶりで、ダイヤでポケトレ中に光っていない草むらから出てきた以来。
他は銀と水晶で水上やダンジョンで出会ったくらいなんで、一度は普通に草むらに入ってバッタリ色違いに遭遇するという劇的な経験をしてみたかったんです!(何それ)
本当に来られるとビックリしますね。

B2はダイヤと同じパターン来てます。開始後すぐにポケルス自然感染があった時点で予感はしてた。
だがダイヤでは2匹自然遭遇してるという。これからまた出会うのかしらw



プレミアボールで一発GETでした。
性別は違えどサトシのポケモンってことで100倍嬉しいです!

----
メダルラリーは残りはゆめであいましょうのみ。
なんとかXYまでに揃えられそうで…沢山情報が入って来ていて楽しみが増すばかりです。

----
15日でサイト6周年迎えます。今後ものんびりと宜しくお願い致します。




スーパーシングルトレイン・49戦目ノボリ。



ガブリアスでつるぎのまい→げきりんで華麗に3タテしたら勝利後のノボリの台詞がバグりました。
バトルポイントとトロフィーはちゃんと貰えてるので支障はないのですが、気味が悪いです…。



≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"