忍者ブログ
オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●JR東日本ポケモンスタンプラリー2013 首都圏
コース:東京→浜松町→品川→横浜→桜木町→渋谷→新宿

東京駅からスタートして横浜に戻りつつ16時に新宿にゴールする。
キツかったですねぇ。新宿で迷ったし16時はホントにキツかった…orz

2年前は東京初めてだったのでどの電車もドキドキしながら乗っててあんまり余裕なくて(笑)、今回は余裕を持って東京の電車を楽しんだんですが、東京の電車いいなぁと。
電光掲示板がピカピカ目まぐるしく変わっている近代的な所と、「しんじゅくーしんじゅくー」って伸ばす感じと駅名標が古めかしさが入り混じってて好き。
あと、総武線のホームと電車が離れすぎな感。(笑)
大阪の電車とだいぶ違ってて、「東京に来たんだ!」と気持ちが切り替えられます。
 
首都圏6個ゴール…ペットボトルホルダー+ゴール達成賞。
 

●JR東日本ポケモンスタンプラリー2013 iコース:n仙台
コース:あおば通→塩釜→松島海岸

こちらは電車の少なさに苦労させられました。(笑)
ピカとゲノとツー揃えるなら仙台駅の近辺を3つ周るだけでOKです。
だがせっかくの初の東北入り。じっくり遠くに行ってみたいじゃないですか!
というわけで「あおば通」、「塩釜」、「松島海岸」を周ることに。
塩釜から松島海岸へはタクシーや船を使ってガッツリ観光。海が綺麗でした(o´∀`o) 
 
トウホクで、首都圏コース6個クリアしてたのでピカチュウ&イーブイのポケモンチャームも貰えました。(仙台駅の新幹線のスタンプでOKでした)
スタッフさんに大変驚かれ「これからまたスタンプ集められるんですか?(笑顔)」と…。
まてまてまてまt(ry
東北また行きたいですねぇ。行く先々で「東京の人間は冷たい、大阪の人間は親切だ」というエピソードを何度も話されましたし。(笑)
なんか私も大阪に住んでる以上優しくなれる人間になりたいですね…。
絶っっ対、また来るからな!! (´;ω;`)


在来線コース3個 …ポケモンチャーム(ピカチュウ)、ビクティニサンバイザー 
首都圏+仙台エリア…ポケモンチャーム(ピカブイ)、ビクティニサンバイザー
  

●JR西日本ポケモンスタンプラリー2013
ICカードを使って改札出ると、ICカードをかざして抽選を行います。
トレッタかステッカーが当たるんですが全部ステッカーでした。
 
大阪…ビニールバッグ、三ノ宮…3色ロケットマーカー、天王寺…ノート


今年の夏は見事にスタンプラリー生活を送りましたな。
首都圏と仙台は初めての参加だったので達成できて満足しています(o´∀`o) 



PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
かねるび
HP:
性別:
女性
自己紹介:
関東地方に住みたい兵庫県民
ポケモン・戦隊・妖怪が好き
趣味はお絵描き・ポケモンGO
最新コメント
[04/24 かねる@管理人]
[04/20 おさと]
[12/30 かねる(管理人)]
[12/29 Amandine]
[12/29 かねる(管理人)]
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
アクセスカウンター
カウンター
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"