オンの隅っこ。ポケモンとニチアサ中心。
Admin  +   Write

今朝のジュウオウジャーのCM見ましたか。見ましたね。
素面行くぞー!
滝にも行くぞー!(絶賛計画練り中)

----
今更ながらの報告ですが、HNをかねる→かねるびに変更しました。
以前から8年くらいは使用しているHNをそろそろ変えたいと考えていたのですが、大きく変えるのが面倒だな…とグダグダ悩んでまして。
そこで最近サブアカウント作成時やプレイヤー名に付けている、「かねる」の前のHNである「星るび」と合体させてしまえば、両方角が立ちますし大幅に変える事はないぞ…
といった具合で「かねるび」に纏まりました。

まぁ、かねるでも星るびでもかねるびでも反応するので呼び方何でも構いません。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

8月13日(土)~14日(日)、東京と仙台へGOしてきました。

ポケモンGOが配信して以降初の新幹線。
新幹線の中でGOをするのを夢見ていた私でしたが、いざ開いてみるとポケストップは回せない、電車ペナルティでポケモン出ない…。
私は運転者じゃありませんよと。
時速200km以上で東京へ向かって走る主人公がシュール。
富士山は曇ってて見えなかったです。最近また富士山が見れなくなってます。

新横浜に着いてようやくトサキント登場。

関東地方のポケストップを調べるのが楽しみだったのです。
この日は山手線に乗ってはGO起動、運転者じゃないよとツッコみながら遊び倒し、
モバイルバッテリー空っぽ、電池1%の状態で宿に到着しました。

2日目の朝は京急品川駅の赤い電車を騒音の中聴いていました。

Wヒーロー夏祭りに寄ってからやまびこに乗って仙台へ。
やまびこ初めて乗りました。車両長いなと思ったら山形行きのつばさと連結しているんですね。

やまびこ、停車駅が多かったので停まるたびにGO開いたりしてました。
ただやまびこ車内は充電できなかったのがツラかったですね。
福島駅ではつばさと切り離しのためなのか4分ほど停車していたので、USAピョンぬい出して撮影してたりしてました。
切り離しちょっと見てみたかったんですが、自由席が一番後ろだったので遠かったのと、万が一置いてかれたら嫌だなと思って車内でのんびりしてました。

はるばる仙台駅へやってきました。
仙台駅の発車メロディが腹にドシーンとくるようなメロディで大好きだったのですが、
先月から変わってしまったらしくまったりした曲になっていたのが少しショックでした。

個人的に仙台は観光客に優しいイメージ。
東京駅で諸事情で特急券にスタンプ押して貰ったのをすっかり忘れて改札に通してしまって
通り抜けれなくてアタフタしてたら駅員がすぐ駆けつけてきて対応してくれた。
仙台は観光客に優しい。

ポケセンで買い物を済まし、汗だくになりながらるーぷる仙台に飛び乗る。
るーぷる仙台2年前にも乗ったことがありまして、運転手さんがバスで目的地に向かいながら仙台市内の通りや建物、歴史などを話してくださるのですが、このお喋りがとても面白くて。
2年前のことなので話の大半を忘れてしまったのでまた話が聞けてよかった…w
乗客から笑いが巻き起こってましたw

個人的に松島・塩竈の被害が少なかったのは島々がブロック代わりになっていた…という話が興味深かったです。

石垣を見上げながら仙台城跡に到着。
何がしたかったといえば伊達さん像の前でポケモンGO。(ここまで来て)
ちなみに伊達さんはジムでした。

奇跡的な晴天で海まで見えました。ずんだシェイクも飲めて最高でした。

観光客があまりに多いため帰りのバスが遅れていたので、空港に間に合うのか心配だったのですが、仙台駅までの直行便を出してくれるという。
「あと○分で到着しますよ!仙台駅まで座れますよ!クーラーも効いてますよ!」
仙台は観光客に優しい(2回目)。

仙台は飛行機や在来線や新幹線が、東京に比べれば全然多くないので
帰りに間に合うように配慮してくれて、気をつけてね、また来てねって気持ちが現れてるのがとても印象的で。
仙台のこういうところ好きですよ…。2回以上行きたい地域ってそうそうないよ。
東京は代替手段が豊富だから冷たいって言われるのかなとふと思ったり。

仙台空港に到着し牛タン定食を食べながら最後の仙台の味を噛み締めていたら、
遠くから「伊丹行きが大幅に遅れる見込みです」との放送が。
……ん???

仙台は奇跡的な快晴なのに伊丹はゲリラによる雷雨で使用機が来ていないとな。
伊丹の利用時間の21時を過ぎると関空に降ろされる、最悪、欠航。
ここ連日、羽田空港では荷物載せ忘れトラブル、東北新幹線は停電トラブルが続いていまして
被らず切り抜けたと思いきやここでこんなトラブルに見舞われるとは…。
関西と仙台の距離を実感していました。遠い地に取り残された気分でした。

なんとか使用機が到着、空港の利用時間の延長が認められたのと、機長が最大速度で頑張ってくれたおかげで帰還できました…。
もし空港が混雑していたり、天候が悪化して到着が21時半を過ぎてしまっていたら
行き先を関空に変更する、という放送が機内で何度も流れていました…。
おそろしす。

また行きます。(こりない)

公聴会、gdgdになりながらも無事終了し、学位授与が決まったことをお知らせします。
1年早く卒業できました。

論文投稿中の2月上旬、夕方の空を見上げるとロケットが飛んだ跡のような縦に伸びた雲が。
あとで聞いた話ですが「昇り龍」と言って、待ち受けにすると良いことがあるとか何とか。
この話聞いてから、あぁきっと全部うまく行くんだろうなと信じてました。

先日投稿中だった私が代表の論文がacceptされました。
リバイスとリジェクト食らいまくったけど大晦日返上して食い付いてやりました。
自分の論文欲しい欲しいと願ってた割には一つの論文を代表して請け負うのがもの凄く責任が重くて、自分の見ているものが合ってるのか、本当にこの結果を世に出していいのかと自信がなくて鬱気味になってたこともありました。
実験好きなだけじゃ駄目ですね。好きなことを続けるために自信と知識と説得力を付けなきゃ駄目ですね。
これは一区切りつけて出した結果であって、載せ切れなかった所見も多々ありますし、次の疑問が湧いてきたりと終わりがないものだと思ってます。
公聴会頑張れば博士です。壇上で説明するのが大の苦手なのでもう少し頑張ります。

今年の絵を纏めていてヌメルゴンが今年だったことを思い出した。
上半期は虹野に会いに西は広島、東は東京へガンガン遠征に行ってましたね…。
7月始めにはビーファイターに4年ぶりに会えて感激でしたね。
その次の週からUSAピョンが現れ、以来グイグイ妖怪ブームが来てます。
まだ続いてます。当分冷めそうにない。

ではではよいお年を。

≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
[12/29 かねる(管理人)]
お天気情報
アクセスカウンター
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]
" border="0"