×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
PWTでタイプエキスパートトーナメントメダルGETだぜ。
DPから育成始めたんで案外ボックスにポケモンいたりして…と言っても4ボックスくらい。
ボックス内のポケモンを寄せ集めてホドモエにいざコモルー。
バトルはロトム1匹いれば大方のタイプ潰せるので何とかなるなるの精神でw
草系ではユキノオー(コロナ)とナットレイ(WOO)をどうしても使いたかったんで、チェリム(ポジ)が入れられなくて…メガニウム(リル)はギガドレインと毒々が専用技なので草毒の多いこの大会では使いづらい;
仕方なくロトム(メテオ)をFCさせてみたりして挑んだり…草ロトム初めて使いましたね…。
タイプによっては全然ポケモンがいなかったので、埋め合わせとしてヌオー(ぱっち)や特殊型ペルシアン(ラジエッタ)、クロバット(キュラロス)、アブソル(コスモ)とかを投入してみたり、Pt時代にお世話になったミカルゲ(ドレッド)を活躍させてみたり…
ボックスの中で眠っているポケモンを使うのが楽しかったです。
寂しいくらいいなかったのが岩。プテラ(リドリアス)1匹しかいなくて。
なんか岩タイプって初代の弱点4倍のイメージが大きくて育てる気起こらなかったのかな…大会でバンギテラキにボコボコにされてるのは内緒な。
急いでテラキオン(シンバット)捕まえて、残り1匹はがむしゃらココドラ(どらら)でどうにかして突破;
岩タイプを岩タイプで相手するのって意外にしんどいですね…頑丈ふうせん厄介。見直しました。
ワールドリーダーズは、エルフーン(キュプラ)、ヒートロトム(シュバルツ)、メタグロス(ゼイハブ)、スターミー(たみちゃん)でチャレンジ。
こちらはローテーションバトルです。上手くあやぴか宿り木が刺さると美味しい。
チャンピオンズはムクホーク(ムクドリィ)、ゲンガー(ピラメキ)、ラグラージ(ケガレシア)で…いつものタワーサブウェイ攻略PTです。
まー、しかしこうやって見るとNNの元ネタ特撮率が高いな。
てかPWT篭ってないでサブマスにも挑戦しないとなんですが。
だって決勝戦のBGMいいじゃないすか…湧き上がる歓声!盛り上がる観衆!…。
歴代ジムリーダーが出てくる、ジム限定BGM聴き放題、今までこういう施設ありそうでなかった。
まさにファンが待ち望んだ施設ですねPWTは。
PR
Comment